香古箱

ARTICLE PAGE

2人 de 二人会

「S太さんの落語が聴きたい!」と相方が言うので
早々にチケットを取っていたのですが
前日足が痛くて歩けない…と相方無念のリタイア宣言。。。

代打にNっちをお願いし、行ってきました〜

※ Nっち=ヅカ撮り旅先で歌舞伎パックを一緒にしてくれる貴重な友人(笑)
開演前に腹ごしらえ!という事で
会場のある最寄り駅に集合、イタめし屋さんへ。
ランチタイムが17時まであったので良かったでした

140909_163854.jpg 140909_164451.jpg
17時以降はおビールもお値段が上がっちゃうので
その前にしっかりお代わりまでしちゃいます
(禁酒・禁スイーツは自宅でのみ適用ですわ www )


近況などしゃべり倒して、い〜い心持ちで会場にGO☆

     :

聴いて来たのは ⇒ コチラ

   140909_203655.jpg

アルコールも入って気が遠くなるかな…と危ぶんでましたが
「牛ほめ」で記憶が飛んだくらいで、後は覚醒(笑)
K朝師匠は、マクラも最新の時事ネタでくすぐり
相変わらず芝居噺は上手い、聴かせますねえ。
歌舞伎役者と名医の交流を主題にした人情噺の「男の花道」
よかったでしたよ〜ん。

Aずみさんはまだまだ若いけど、E華師匠の域まで目指してね♪

そしてS太師匠。
次の仕事先に向かってしまいK朝師匠がその場にいないのを幸い
K朝師匠の話や同期だと言うS之輔師匠の話「笑点」の話など
存分に笑かした後の「茶の湯」。
「茶の湯」もいろんな方のを聴きましたが
S太師匠のはまた格別ですねえ(笑) あ〜可笑しかった

そしてスーパームーンを見ながら各自帰宅したのでありました。
Nっち、お付き合いありがとん

4 Comments

じゅんちゃん  

No title

うん。
金髪ブタ野郎(笑)は やっぱり上手いよね?

たまに 落語を聴いて フフッとするのイイと思います。

2014/09/11 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

sogno  

No title

落語・・・ああ、ずっと行ってないです。いいな~
「茶の湯」は小三治さんのCDで聞いたことがあります。
最高でした。◎太さん版、想像がつくような(笑)
楽しい噺になったことでしょうね。

あ、そして居酒屋話。注目注目!(笑)
良き友あり、ですね~

2014/09/12 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

それがね、ほら、明智光秀やるんでダイエットしたでしょう!
一回りほっそりしてましたよ i-84

また末広亭に行きたいですねえ(あのカオスが好き♪)

2014/09/12 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

落語いいですよね、気楽に笑えて♪
ワタシも小三治さん好きです〜☆
ひょうひょうとしてていいですよね i-179

下の子が幼稚園の時に当地に引っ越して来たので
ご近所ママ友がいないワタシにはありがたい友人です。
(PTAはそのとき限りの方々ばかりでしたしw)
付かず離れず時には注意もしてくれる…助かってます i-236

2014/09/12 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment