香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

涼しいし雨だし。。。

前々日、30℃超えだったのに
この日は一気に下降して23℃!そして雨!


140907_093412縮小 140907_095441.jpg

はい、しっかり雨仕様~(笑)
縞の洗える単衣に前々日の博多絽献上
行きは雨だったのでいつものアップルコート着用
今年の足元は伊勢土産の時雨草履が大活躍です♪

   140907_093437.jpg

ライラック色の絽の帯揚げに
ベリー色の三分紐、帯留めは前々日と同じ緑の実
帯飾りは皮のタッセルで秋の匂いぷんぷん(笑)

     :

終演後、銀河プラザに寄って おっかいっものっ

   140907_171445.jpg

前日、義姉とサバ缶の話をしてたので義姉用にサヴァ?缶(笑)
そして今月限定のレモン風味のカモメの玉子…おいしゅうございましたん♪
【 2014/09/10 (Wed) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(8)
No title
こんにちは! 今日は都内で集中豪雨があったようですし(ここはまったくでした・・・が、大丈夫でしたか?)、着物好きとしては何とも微妙な天候が続いていますよね。
革のタッセルで秋! なるほど! 私もいつか真似っこしてみたいです。
ここのところ引きこもり状態で伝芸にも触れていないので、来週の文楽が楽しみです。香子さんは一足お先に・・・でしたよね☆
【 2014/09/11 】 編集
No title
雨だと洋服にするから、せっかく買ったアップルコートの出番なしww
【 2014/09/11 】 編集
神奈川絵美さま
おかげさまで我が家の方も水害にはなりませんでした。
(しかし雷さまは鳴り響いてましたねえ)
なんだか雨期?って感じの夏の終わりから秋の始まりですね。
まぁ、心置きなく夏物は片付けられるのでいいですが… (^-^;;

文楽1週間後でしたかっ? 残念!
相変わらずK十郎さんの人形遣いがいい感じらしいですよん♪
【 2014/09/11 】 編集
櫻子さま
え〜、勿体ない。出番を作ろうぜ〜(笑) v-392
ま、豪雨だと諦めちゃうけどね(何が何でも!の気は無いw)
【 2014/09/11 】 編集
No title
あっという間に涼しくなりましたね。
昨日着物を着たのですが、単衣でも全然おっけーでした。
(長じゅばんは麻ですが・・・)
雨の日には洗える着物が気楽でいいですねぇ。
【 2014/09/11 】 編集
uzuzさま
もうちょっと残暑があっても良かったですが
そうなったらそうなったで「早く涼しくならんかな」などと
文句を言ってそうなワタシです(笑)
もう大っぴらに単衣で大丈夫ですね〜 i-236
【 2014/09/11 】 編集
No title
私が出かける頃は 小降りになっていたけど
連日洗える着物にカレンちゃんがあれば向かうところ敵なしwv-221

今年は盛夏用の着物はさっぱり着なかったなぁ・・・(苦笑)
【 2014/09/11 】 編集
じゅんちゃんさま
先ほどはありがとうございました i-179
駅に着いたら雨降ってませんでしたか?
こちらは道路が濡れてましたよ。

だんだん正絹からは遠のいてます@夏着物
汗かいたらすぐ洗いたいですもんねえ i-229
【 2014/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する