香古箱

ARTICLE PAGE

お組ちゃん、お待たせ〜♪

9月は ちょっと早めに昼の部に出没

   140907_103933.jpg
【秀山祭九月大歌舞伎:昼】

一、鬼一法眼三略巻 菊畑
   
S緑さん、アタマちゃっけ(小さい)! 
智恵内がS緑さん、虎蔵がSめちゃんだったので今月のメンツなら
湛海は同年代のキカクンが釣り合ってると思うんですけど
姫がY吉クンだからK昇クンでいいのかな。
若播磨クンたちがんばってます。


二、隅田川続俤 
 法界坊

   
キッチーさんがどんな法界坊になるか楽しみでした。
(どうしてもN村屋さんのイメージが強くて。。。)
うん、これはこれでアリでしたね、かわいかった
でも座る時や立つ時にちょっと心配になっちゃいました。
無理は出来ないお年頃。。。
S雀さんのお組、前のY吉クン(皆鶴姫)と入れ替えた方が良かったかも
と思いましたが、双面の時を考えればこちらで良かったか…。
キッチーさんのS雀さんへの愛は半端ない(笑) ※タイトルは法界坊のセリフから
T之助クンの野分姫カワイかったです♪(女形姿はじめてかも!)
カワイイと言えばT太郎クン! お芝居が無いと不安になるらしい。
将来が楽しみです(笑)
そしてニザさま…相変わらず立ち姿がステキです
(マイベスト3に入ってます。後の2人はK九郎クンとS緑さん)
棒を持った手が左でしたが、舞台的にそっちの方がキレイだからかしら?

改めて串田版法界坊は要所×2話を膨らませてるなあと実感。
でも番頭さんはやっぱり蔵さんの怪演あってこそだなあ(笑)
し〜めこ〜のう〜さうさ〜♪


浄瑠璃 双面水照月
   
今月、M五郎さんはT之助クンと同様女形です〜。
キッチーさんは…先月のT右衛門さんの清姫と同じ感想を持っちゃいました
兼ねる方ではないからですが、首から背中にかけておっさんぽさが。。。
法界坊だからしょうがないのかな(笑) こんな感想ですいません


   140907_145431.jpg
ホントにしょうがない感想ねえ…と言われているような


6 Comments

じゅんちゃん  

No title

おかげさまでオペラグラスで ガン観してきましたぜwv-221

ワタシのひねた(笑)感想は 日記にて・・・

2014/09/10 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

オペラグラス…先月後半カブリツキが重なったからか
す〜〜〜っかり忘れてしまいましたわよ i-195
夜の部は忘れないようにしないと!

それにしても初代K右衛門さんの持ち役に法界坊があるとはね。
だって堅物のイメージしか持ってなかったんですもん(笑)

2014/09/10 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

しいら圭  

No title

あら?珍しくSめちゃんの感想が無いわ。
「お待たせ〜」のキッチーさん、本当に嬉しそうだったわね。笑
13日深夜のテレ朝、15日のヒルナンデスにキッチーさんご出演ね。

2014/09/11 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

No title

相方は年に一度の1階席にウキウキですわ。
私はいつもの天井席から平常心で拝見する予定(笑)

2014/09/11 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいら圭さま

だって、虎蔵(義経)って勧進帳の義経と同じで
打擲されるくらいしかしどころが無いっていうか(笑)
夜の部のゴショゴロに期待を込めて〜♪

> 13日深夜のテレ朝、15日のヒルナンデスにキッチーさんご出演ね。

情報ありがとうございま〜す。覚えてられるといいな(最近物忘れが…w)
A吉ゼミも直前まで覚えてたのに見そびれちゃった (^-^;;

2014/09/11 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ふふ、相方さんのとろける眼差しが想像出来る(笑)
天井席、くれぐれもオペラグラスお忘れなきよう…。
忘れちゃってガックシ、のワタシでありんした (-_-;;

2014/09/11 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment