香古箱

ARTICLE PAGE

リクエストにお応えして。。。

趣向の華には何を着て行こうかしら、浴衣?
そしたらSいらさんが「熨斗目でいいじゃない」と
おっしゃってくださったので、こうなりました
140823_155828縮小 140823_161851.jpg

熨斗目にこの帯は今夏の鉄板(笑)
でも小物はどこかしら変えて新鮮(?)に

   140823_155855.jpg

今回、納戸色に白の線が入った帯締めにしたのですが
普通に締めたらやっぱりつまらなくて
Mコキチさんのギャラクシー帯留めをガッツリと装着(笑)
そして久慈琥珀の根付を添えてみました☆

     :

マスカット上布も熨斗目上布も3回ずつ着ましたね〜。
もうすでに洗ってしまっちゃいましたよ

あぁ、悩ましい9月の着物。。。残暑はいかがなりや?


8 Comments

神奈川絵美  

No title

こんにちは! わーやっぱり熨斗目は粋だわー。
遊び心もあるし、このイベントにぴったりだったのでは。
クールな青小物が効いていますよね。
個人的な感覚では、もし小物が赤だと
すっごい挑戦的な、外国人受けしそうな感じに
なるような気がするんです。カッコいいけど、
好感を持つ層は狭い、みたいな。
青ならスカイ系でも、紺でも、品よくまとまっていいですね☆

2014/08/28 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

しいら圭  

No title

またまたリクエストに答えてくださってありがとうございました。
もう洗っちゃったの?早っ!

あれからすっかり涼しくなって、心は単衣ですね。
暑さがぶりかえさないといいけれど・・・

2014/08/28 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ありがとうございま〜す♪

なんかこの日も今日と違って暑くて(笑)
暑い時は赤系の挿し色はついつい外してしまいますね i-235
なかなか秋色にチェンジできませんが、今日辺りの気温が続くなら
そく単衣も着られちゃいますね〜(9月の長期予報はどうでしたっけ?)

2014/08/28 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいら圭さま

はいな、汗はすぐ落とさないと〜と思って i-235
おかげさまで3回も着られて今期は十分活躍してくれました♪

まだ残暑はありそうなので
洗える透けない単衣の充実を図りたいと思う今日この頃(笑)

2014/08/28 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

No title

香子さま
この熨斗目、何回拝見しても素敵だわ〜。
そして今回はクールな帯揚げと帯締めですね!
この帯留め、宇宙船を連想してしまう(ほんと、装着って感じ)
上布、合計6回もお召しになったんですね、お見事。
私は2回でした〜。
いよいよ明後日から9月、急に涼しくなりましたがこれから
どうなるのでしょう?

2014/08/29 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

ありがとうございます〜。
今夏(7月8月)は結構着てたような…(笑)
上布を始め浴衣や明石縮みも着ましたからね〜♪
9月の第一週はまた残暑がぶり返すようですよ。
それでも透けモノは着られませんもんね、どうしましょ? (^-^;;;

2014/08/29 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

sogno  

No title

何回でも拝見したいお着物です。
何回みても「お見事~アッパレ~」って思います。
久慈琥珀の根付け、ありがとうございます(笑)
って私がお礼言うのもなんですが。

根付けに、っていうテもあったんですね!
考えが及びませんでした~

2014/08/30 (Sat) 05:15 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

ありがとうございま〜す。
何度も出番があって作って良かったなって思います i-179

この根付は唯一持ってる久慈琥珀なんです(ふふ、プチプラ♪)
このライトな色と紐の色の取り合わせが気に入ってます i-178

2014/08/30 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment