香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今年も会えました

8月になれば思い出す…
いやいや、前もってカレンダーに日程をば記しておりました。
今年もT香さんが出品された日本・フランス 現代美術世界展に行ってきました。

     140809_135958.jpg

一昨年の様子は ⇒  昨年の様子は ⇒ ☆☆

今年はその後の予定は入れてなかったので
涼みがてらゆっくりさせていただきました。

    140809_142449.jpg
フランスやドイツの作家さんのコーナーを抜けて日本の作家さんの所へ
    140809_142433.jpg
手前の2点がT香さんの作品「末広」「明日になれば」
(嫁ぎ先が決まってらっしゃるのでナナメから撮りました)

    140809_142810.jpg
いつもいらっしゃる延年の舞←つい気になります

やはりいつもいるリアルな鯉の絵も拝見して
なんとなく常連さんになった気分(笑)
(でも延年の舞も鯉も今年は1品しか無かった)
今年はマンガちっくな絵は少なかったですね。
また改めて気づいた事は、外国作品に比べ
日本のはタイトルを付けるのが素直だな…です
(絵とタイトルの乖離性が少なかったような…笑)

140809_150110.jpg 140809_150922.jpg

一枚一枚ゆっくり拝見し、ミュージアムショップを流し
涼しい日でしたのでミッドタウンに移動
加賀麩のお店でクールダウンしました。
加賀棒茶おいしかった〜、ホッとしますね

そしてササッとウインドーショッピングして帰りました。
(TOMSが20%offだったんですけど、靴が無い訳じゃないからと
 我慢して帰りました。すんません…苦笑)

【 2014/08/09 (Sat) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(4)
No title
香子さま
今年も早速にありがとうございました〜❤
お天気がいくらか涼しかったようで、ほっといたしました。
「延年の舞」私も気になる1枚です。作者の熊谷さんお元気そうでした。
3,11以降、踊り手のバックに神仏を描かれるようになって・・・きっとこれからも
ずーっと鎮魂の絵を描いていかれるのだろうな〜と思います。
おもわず手を合わせたくなる絵ですよね。
【 2014/08/09 】 編集
朋百香さま
ブログで制作時の心境や完成の報告をお伺いしてるからか
朋百香さんの作品はとても身近に感じてます♪
墨色というか黒の存在が効いてますよね i-236

本日から留守をするので洗濯物を増やしたくなく
昨日は洋服でウロウロしておりました〜、へへへ〜i-229
【 2014/08/10 】 編集
No title
こんにちは!
>やはりいつもいるリアルな鯉
私も! 同じこと思いました(笑)おおー今年もいるって。
外国の作家さんでちょっとした立体アートを出している人がいたのですが
今年はなかった・・・。

朋百香さんの作品もそうですが、
見るほどにいろんな技法があって、
絵画の表現って幅広いんだなーといつも感心します。

【 2014/08/11 】 編集
神奈川絵美さま
年1の事ですが、お馴染みさんが出来てますよね(笑)
そういう事も含め とても楽しいです♪
朋百香さんに感謝です~。
そして必ずミュージアムショップを覗くのも
楽しみの一つです(^.^)b
【 2014/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する