香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ピース!

暑いです
東京は36℃超です

そんな中、こちらを見て来ました〜

     140806_130844.jpg

大人の新感線『L・F』

なんと劇団☆S感線とO人計画という二大劇団のコラボです!
それぞれクセのある個性の強い劇団員さんがいる両劇団
どんなんなるかワクワクドキドキ物でした。

うん、まぁこんなんだろう

まだ始まったばかりでこなれてないのもありますし
大阪はこれからだし…でネタバレもなんなんで書けませんが
M尾さんらしいエログロシュールなセリフが飛び交い
Iのうえさんらしいノリのパフォーマンス。
いつもの新感線なら二重のオブラートに包む仮想国・出来事・人物も
薄皮一枚で「ここまでやっちゃっていいの?」な感じです。
(相方曰く:イマイチよく分からなかった。← だって時々寝てたよね?)

それにしてもO人計画恐るべし!
み〜んな個性が際立ってて、舞台にいるだけで笑えるんだなあ
(A良々はつい目が追っちゃう。M猿時さんはなんか今回可愛かった〜♪)
S感線は若手も頑張ってるけど目立つのはベテラン。。。
Mさとさんも見せ場があってよく動いてたけど、
やっぱ ふるちんが殺陣は一番カッコいかった
(あの動き…か〜ら〜の〜殺陣! よく動けるなと感心しきり)

H野源ちゃんの歌とH岩紙ちゃんの熱血◯◯◯◯◯が
一番の見所だった…かも(笑)

     :

     :

心はすでに来年の夏…
劇団☆S感線 35周年オールスター・チャンピオン祭り!ですわよ


【 2014/08/06 (Wed) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(12)
No title
チケット取ってたんですけど、家族旅行に行くために友達に譲りました(T_T)
まあ、家族四人で行く旅行は今年が最後だと思うので、仕方ない。
Fるちんはもちろんのこと、A良々とH野源ちゃんが見たかったな~
来年のオールスターチャンピオン祭りは絶対に行きます!
【 2014/08/06 】 編集
No title
薄皮一枚とは楽しみ!基本その場限りの舞台だからできることですな。
自分は大阪公演のそれも終わりがけなのでお彼岸のあたりなんですが、
怪我される方が出ることなく無事に行ってくれるのを祈ってます。

来年のオールスター祭り、これまた楽しみ
【 2014/08/06 】 編集
No title
こんにちは! この暑い時期に、これまた熱そうな(笑)公演をご覧になりましたね。
O人計画の役者さんって、Aまちゃんにたくさん、出ていましたよね。A川良々さんは、10年くらい前にたまたま見ていた民放のドラマで知って、どこにでも紛れ込んでいそうな風貌なのに、どこにもいない人のような演技をするなあと気にしていました。
現代のお芝居も、いいのがあったら観たいなあと思うものの、なかなか実現せず・・・。
【 2014/08/06 】 編集
れいうささま
観劇出来ないのは残念ですが
そこはそれ!家族旅行なんてステキじゃないですかっ♪
そちら優先は絶対ですよ ((^-^))ウンウン
だって、こちらはそのうち映像で見られるかもしれないしね。

ふふ、ホント来年が楽しみであります i-236
【 2014/08/06 】 編集
かなこさま
そうなんですよー、ここまでやっちゃってダイジョブ?って感じで…
ま、S時さんが可愛い(?)からいいかな〜とは思うのですが。。。
ま、その他いろんな意味でねえ (^-^;;

ワタシにはM尾さんのハナシは合わないというのを思い出しました(笑)
【 2014/08/06 】 編集
神奈川絵美さま
はい、舞台でドッカンドッカン爆弾落ちてました(笑)

> O人計画の役者さんって、Aまちゃんにたくさん、出ていましたよね。

そうです〜、M尾さん(マスター)はじめ、クドカン、S時さん(イッソン)
S之介さん(カメラ小僧)、A川良々さん(副駅長)とそろい踏み。
その中でも良々さんは目が追っちゃうんですよね〜 i-233
ワタシももう後は伝芸一直線です〜 i-201
【 2014/08/06 】 編集
No title
大人の事情多々ありで、こちらもパス。
最近パスが多いなぁ〜
あぁ、大きなお財布が欲しい。。。
【 2014/08/07 】 編集
No title
新感線はいつもチケット取りして誘ってくださる貴重なお友だちおりまして有り難い限り!昨日観てまいりましたが、ちょっと前に夫の趣味でさんざんDVDを見たO監督ネタとかもうツボ満載!源くんが大病克服して大活躍してホントによかった、よかった♪
【 2014/08/07 】 編集
櫻子さま
ワタシも大きなお財布が欲しいです i-181
ようやく前回辺りから相方が自分の分のチケ代を
渡してくれるようになりました。
はい、そうじゃなかったら自分一人で行くわいなあ(苦笑)
【 2014/08/08 】 編集
yukikoさま
おぉ、行かれましたか♪ 面白かったですね i-236
S感線はファンクラブが解体してVACになったら取りにくいです。
ファンが増えたからこそでしょうが以前の方が良かったなあ。。。

ネタモノも好きですがRXやIのうえ歌舞伎が好きなんですよ。
相方はU近さんがいないので淋しそうでした。
【 2014/08/08 】 編集
No title
本日行ってまいりました。
>うん、まぁこんなんだろう
の通りでした。
【 2014/08/17 】 編集
のの吉さま
お暑い中、お疲れさまでした i-278
最近の公演は渋谷が多かったので、出かける直前まで
ヒカリエだと思っていたワタシたちです(間に合いましたがw)

やはり芝居に期待するハードル上げちゃってるかもですね(笑)
【 2014/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する