香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

真夏の…コメディ

それほど乗り気じゃなく
ダメ元で先行の抽選をクリックしたら
千穐楽のチケットが取れちゃいました

絶対観たい!と思ったのは3次先行までやってもハズレて
ダメ元のは一度で当たっちゃうという…なんとかの法則(苦笑)


行ってきたのは ⇒ コチラ

     140731_130819.jpg

原作はゴルドーニなんですが上演台本と演出がM谷さんだし
主演がO竹さんなので観ておいて損は無い感じ…面白かったですけど。。。

高齢で資産家の夫を看取った元女優と
その遺産を目当てに彼女を主演女優にオファーする各国の映画監督たち。
同じ女優でも大根の妹や、一応俳優のその父、フランス人の秘書、
ホテルの副支配人代行が入り乱れてのてんやわんや ← 死語 w

お話のイメージとしてはちょっと現代風な真夏の夜の夢っぽかったです。
ヤッシー演じる副支配人代行はそれこそ妖精パックのように
飛び回ってはあちこち取り持ったり入れ違えちゃったり(笑)
K実さんとのコンビで出てるとやっぱ呼吸が合ってて面白いし
A野さんは相変わらずの怪演だし(爆)
アッキーはやっぱり歌上手いなあ。。。などなど
O竹さんのいろんな人物になりすましはサスガでしたね。
(最初の方のセリフの早口な感じはお疲れなような雰囲気でした

それぞれの映画監督たちの衣装がお国柄を現しててナイスでした~♪
(約一名水着なので除く。あ、でもスパニッシュカラーだ…笑)

      :

新国立劇場はじめてでした。
座席にお子さん用みたいに厚手のクッションが置いてあって
みなさん使用されてました(座りづらかったけどワタシも一応使用)
なんなの、設計ミス? いつもあるの? それとも芝居によって?


スポンサーサイト
【 2014/08/01 (Fri) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(4)
またしても同日
おんや?私も昨日の千秋楽に行ってましたよ!
着物の方も何人かいらしてたけど、香子さん着物だった?(気が付かなかったよ)

「面白かったですけど。。。」
そうそう、「けど。。。」な感じでした、私も。
前回のコメディ(ラブリン×優香)の方が好きです。
周りじゅうがスタンディングオベーションしてたけど、私はできなかったな。

新国立劇場は小劇場が好きなんですけど、中劇場の椅子はどうだったかしら。
覚えてないです。
世田谷パブリックシアターのバルコニー席にもクッションがありました。
【 2014/08/01 】 編集
れいうささま
え〜っ、またしても? ナカ〜マ i-278
不思議な事に前回ニアミスだった時と同じ着物でしたのよ(笑)
知ってればクールダウンにお茶でもしたのにね〜i-201

> 周りじゅうがスタンディングオベーションしてたけど、私はできなかったな。

ワタシも立つほどじゃないなと座ってました。
出演者が多くて、イマイチ転がしきれてない感じがしました。
う〜む、どうやらワタシたちの満足のハードルが高くなったようです(笑)

> 世田谷パブリックシアターのバルコニー席にもクッションがありました。

パブリックシアター…過日天井席の最後列に座りましたが
バーカウンター用の椅子のような足の長いのでした。
落っこちそうでコワかったです i-230
【 2014/08/01 】 編集
あ。クッションがあったのはさい芸だったかも(-_-;)
ホント、会えなくて残念でした~
確かに、クールダウンのお茶は必要だったかも。

これまで以上に、芝居に行ったときは着物美人を注意して見なくちゃ!
【 2014/08/02 】 編集
れいうささま
パブリックシアターのバルコニー席は座った事が無くて
様子がわからんのです (^-^;;
さい芸は2回ほど行ったのですが、もう記憶が…(笑)
しかし新国立はさすがキレイでしたねえ♪
今月のストレートプレイは相方と一緒の
「ラストフラワーズ」のみですわ i-201
【 2014/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する