香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

再登板♪

ちょうど同じ日、
Rコさん・y子さん・T香さんが昼の部ご観劇でしたので
銀座でちょこっと落ち合って
慌ただしく立ち話したのでありました(笑)

   torio.jpg(T香さん、お写真ありがとう)

y子さんは絽小紋、Rコさんは綿麻着物
T香さんはステキなワンピスタイルで
皆さま 涼しげでいらっしゃいましたよ。
ワタシは作品をお見せしようと熨斗目上布再び(笑)


140725_141046縮小 140725_213035.jpg

前回着た時と帯も一緒ですが、小物は変えて…。

あまりに暑かったので色はあまり入れたくなく
帯揚げはグレーのボーダーの絽縮緬
前回よりくっきりしたブルーの真田紐に
S子さんのブラックフラワーの帯留めを利かせて。


歌舞伎座でどういうお着物ですか?と外人さんに聞かれて
そのまんま上布をパッチワークです〜と言ったんですが
武士が裃の下に着てる熨斗目柄にしましたの方が正解だったかな(笑)

【 2014/07/27 (Sun) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(8)
こんにちは! みなさんの盛夏の装い、実に涼しげですね。熨斗目上布、遠くからでもおおっと目を引きますねえ。
下の記事も拝読しました。S團次さんのブログをご紹介いただいてからすっかりはまって、そのおかげでABさんの好感度も自分の中で少しUP(笑)。図書さんは最後かもと書いてましたよね。私は今月、夜の部はパスだったのですが、Tさまの艶やかな姿、観たかったかも。
【 2014/07/27 】 編集
神奈川絵美さま
や〜、毎日暑いですね。
着物も気温の上がる午前早めがいいですねえ i-229
(先日つくづくそう思いましたよ〜)
そして他所サマはホント涼しげです〜 i-178

ABさま、今月は「夏祭」の子供を背負う所が一番良かったでしたよ(笑)
「天守物語」29日までです、お時間ありましたらぜひっ!
【 2014/07/27 】 編集
熨斗目柄・・・やっぱり好きだす♪
【 2014/07/28 】 編集
じゅんちゃんさま
あざーっす! なんなら接ぎましょか?(笑)
【 2014/07/28 】 編集
香子さま
先日は思いがけなくお目にかかれ、その上
上布の熨斗目、直に拝見出来て嬉しかったわ〜❤
絵美さんのおっしゃる通り、遠くからでもハッと目をひく
大胆さ、でも派手ではなく大人の女性のシックなおされさに
ため息でした〜。
またのチャレンジを楽しみにしていま〜す。
私もなんか接いでもらおっかな・・・? 義母の簞笥でも
探してみようかいなぁ(笑)

【 2014/07/29 】 編集
朋百香さま
それほど間を空けずにお見せ出来て良かったでした〜♪
ゆっくりお茶でもしたかった所ですが
観劇時間が迫ってましてすみません (^-^;;

ふふ、考えた末のひょうたんから駒になりましたでしょうか。
皆さまに褒めていただいてブタ(ワタシ)は木に登る勢いです(笑)
【 2014/07/29 】 編集
見せる接ぎはオサレで面白いけど、
ぴったりの相方を見つけるのが難しいよねー
ってことで、私は見えない接ぎで
かえってご面倒をおかけしましたが〜(笑)
【 2014/07/31 】 編集
櫻子さま
そうなんですよね。
これもオクでポチったんですが、画面で見るより残念でした i-181
かといって実店舗で探すとなると予算高騰しちゃうし…悩ましい。
櫻子さんのはウチにちょうどいいのがあって良かったでした。
隠しアイテムも楽しませていただきましたよん i-236
【 2014/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する