香古箱

ARTICLE PAGE

粋にロックに

さてさて晴れ間が覗いた連休中日
(すっかり曜日の感覚が無くなりつつあります
いつぞやもお伺いしたギャラリーしあんさんにお邪魔してきました。

目的は ⇒ コチラ 49_2.jpg
※この催事は既に終了しております。
140720_155339.jpg 140720_160803.jpg 140720_155305.jpg

O倉浴衣やRミロック浴衣や小物類がぞろ〜り並んでいます
浴衣&秋物の受注会のこの催し
…ワタシの真の目的はO倉さんとRミさんのトークショーだったりして♪

ビールや八海山が振る舞われる中、ゆる〜く始まりました(笑)
2人のトークショーは8年振りと言う事でしたが
そんな感じはみじんも無く、普段通りというか

140720_155255.jpg 140720_151157.jpg 140720_151313.jpg
その後のわやわや(笑) スタジオクゥのお2人やS子さんと
J姐さんは蛍の準備があるのでパチリする間もなくご帰還。


O倉さんとO倉浴衣シスターズ ⇒ IMG_1776.jpg

そういえばO倉さんの作品は手拭しか持ってないかも…
(群鶏図色無地も手描き薔薇帯もシルエット牡丹帯もRミロックさんだ!…笑)
いわゆる普通の浴衣では肩身が狭かったような会場ではありましたが
O倉さんの絵羽でドンズバのモノが現れるのを今か今かと狙っておるのですよ。
O倉さん、ワタシにピッタリのを期待しておりまする〜

     :

そんな普通の浴衣のワタシ(苦笑)

140720_120845縮小 140720_122221.jpg

一応江戸前で粋に…と男物の浴衣地を使った浴衣
遠州木綿を三尺帯のように締めました
近江縮の半衿を付けた大ウソつきに
ピーコックグリーンの二分紐、S子さんの帯留め
大和屋さんの右近下駄

オチは後ろにあり(爆)⇒ 140720_185254.jpg
ヘナヘナの角出しにしようと思ったのに上手く行かず
結局カラテアもどきになってしまった。
(前はそこそこ大人なのに後ろは子供だよ 小学生探偵かっつのw)



8 Comments

神奈川絵美  

こんにちはー!あら、後ろが斬新☆白半衿つきでも、浴衣ですもの、遊んじゃっていいと思いまーす。
会場も、浴衣美人がたくさんで色気と熱気に包まれていますね。
O倉浴衣シスターズはとりわけ粋で、江戸の夏という感じがします。

2014/07/22 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

お疲れ様〜 楽しかったね♪
羽裏貯金を始められたし。手挙げてたし(笑)
裏勝りで超カッチョイイこと間違いないっすよー

2014/07/23 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

カラテア結びにするなら半幅にすれば良かったなと
後で写真見て反省しました i-229
ま、罰金取られる訳じゃないですしね〜、やったもん勝ち(爆)
小倉浴衣も欲しいのですが、去年雪花絞り作ったし
今年伊勢型貰ってますしね〜。。。当分無理かなあ i-201

2014/07/23 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

あのユルユル感が堪りませんね(笑)
以前拝見した、充子さんの羽裏がカッチョえがったのですよ〜!
で、ついつい手を挙げましたのん (^m^)
行方不明になってるという絹物見たいですよねえ!
みんなで探しに行きたいねぇ(爆)

2014/07/23 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

>前はそこそこ大人なのに後ろは子供だよ
・・・そんな外し方もアリだと思う。(笑)
このところ巷でもカラテア多いよね。

さて、土曜日の花火大会は今度こそ浴衣にすっか・・・

2014/07/23 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

平気っすかね(笑)
ま、着ている時はぜ〜んぜん気にしてなかったんですが(爆)

> さて、土曜日の花火大会は今度こそ浴衣にすっか・・・

お天気が崩れないよう祈っております!
(週間天気だと大丈夫そうですね i-236

2014/07/23 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

uzuz

画像を拝見して、あら素敵なのが沢山・・・でも私には無理そう・・・でもあの瓢箪のは行ける気がする・・・と妄想が広がっています。
カラテアはすんごい人気ですね。
前と後ろギャップもご愛嬌ではないかと?

2014/07/24 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

無理そうですか? いやいや、結構イケそうですよ。
粋なのやカワイイの多いんです♪

ワタシ、前結びが苦手で(笑)
これも後ろ手でテキトーに結んでます i-278

2014/07/24 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment