fc2ブログ

香古箱

ARTICLE PAGE

リクエストにお応えして

大型台風が近づいて来てますね。
どうかこれ以上被害が出ませんように…。

さて、のの吉さんからのリクエスト
K田商店さんの下駄 (白木の相小町)

     140709_221759.jpg
   うっきゃー、ヒビ見っけ  ←ただのキズでした(笑)

鼻緒はブルーのボカシの麻。
8年くらい前に鼻緒だけヨメにいただいていて
4年くらい前にようやく台に挿げました。

K田さんトコの挿げはちょっとキツめです。
でも6〜7回履いてちょうど良くなりました。
(マイベスト挿げは大和屋さんのお母さん!)

そして…
Tomokoさんからリクエストいただいていた
牡丹の帯留め(プチプラ品)のアップと
絵美さんが見たいと仰ってたトンボ柄の絽の帯揚げ☆
(アップが遅うなってエライすんません

140709_222321.jpg 140709_222241.jpg
夜撮ったので帯留めは黄色っぽく、帯揚げはくすんで見えます。残念!

帯留めはKIMONO MODERNさんの。
あのヘビロテのピーコックグリーンの二分紐とセット販売だったんですよ。
帯揚げは実家の箪笥から貰って来た物です(笑)

他にリクエストはいただいてないですよね?

     :

     :

     :

おんや、何か覗いてますよ〜(笑)
本日到着のウチの子です。

   140709_223835.jpg

こちらの紹介はまたそのうち。。。

スポンサーサイト



12 Comments

のの吉  

ありがとうございます!
ブルー、いいですねぇ。
自分は、色目も柄も思い切れず、グレー無地を選んでしまいました。
遣いまわしは効くんですが、大枚はたいた割りには高揚感がイマイチという。。。

2014/07/10 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さん

当時、鼻緒がそんなにするとは思ってなくて… (^-^;;
並んでた中でかろうじてコレは大台に乗ってなかった気がします。
そんな訳で下駄に挿げるのも時間が掛かったという(苦笑)
大きなお財布欲しいですねえ。。。

2014/07/10 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

はんな  

下駄

ブルーの鼻緒、良いですねえ~♪
雨の日に2枚歯の下駄、にも憧れますが、いつでも履けるこういう舟形の下駄も素敵。

実は私、腰がどうにもなりませんで、ぎっくり一歩手前でございました。整骨院に駆け込んでようやく何とか回復してきた次第。
洋服でのヒールと、雨兼用の安い草履の堅い底が悪かったみたいで。
(まともな雨草履はコルクでしたし、反りも確かで良かったですが。)
雨が心配な時は、安い草履より、軽い下駄の方が良いんじゃないかな?と考え中です。
が、こんな綺麗な下駄なら、当然雨ではなく晴れた気分の良い日用ですねえ~。(*^o^*)

2014/07/10 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

香子  

はんなさま

ありがとうございま〜す☆
もちろん雨に日は塗りの芳町に爪革付けてです(笑)
(白木はシミになるので履けませんやね)
右近や相小町はのめりがあって歩きやすくていいですよね♪
一番便利で出番が多いのは舟底かな i-236

うわ〜、ギックリですか! それは×2大変!
どうぞお大事に〜 i-230

2014/07/10 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! 帯揚げアップありがとうございます! 
さらりと大人の夏の風情ですねぇ。
それにしても、この牡丹の帯留めにあのピーコックグリーンが
セットだったとは。モダンな感じ♪
下駄はいかにも香子さんらしい! こんなに鮮やかなブルーの麻、
というのもレア品のような気がします。

下の記事も拝読しました~ああ、お買い得品がたくさんなんですね・・・。
撮影使用品とか、サンプルとか、一点ものに弱いワタシです(笑)

明日・・・何とか東銀座にたどりつきたい!!!

2014/07/10 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

K田さん、挿げがキツめ?
私はわざわざもっとキツくしてもらいに再度行ったですよー
ペラペラ足の本領発揮でつ(=`ェ´=;)ゞ

2014/07/11 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

覚えてますよ~
鼻緒を買ったことも、ずっと温めていたことも(^_-)-☆
私は毎回黒田さんのブースの前で、あるお気に入りの鼻緒を「目で」温めていました(笑)
しばらく在庫していたけれど、いつの間にか売れてしまっていたわi-241

新しい「ウチの子」が気になります!

2014/07/11 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

いえいえ、ずいぶん前にお伺いしていたのに
こ〜んなに遅くなってしまって失礼いたしました i-229
じつはこれ、夏用の帯締めとセットだったんですね。
いつも帯留めを使うので帯締めは出番が無いのですが
今シーズンは帯締めも出してみようかしら?

ふふ、台風通り過ぎちゃいましたね〜。晴れ女×2♪
今日はいろいろとありがとうございました v-428

2014/07/11 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ワタシはドラえもん足(甲高幅広)だからー i-229
その場でご主人に3回くらい詰めていただいたらキツくなりすぎて(笑)
その場とずっと歩くのとは違うしね〜 i-278

2014/07/11 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

へへへ、すべからくお見通しって(笑)
この下駄を手に入れてからはK田さんトコは立ち寄ってません。
気になるけど見ないように×2にしております i-230
(同じ意味で可憐ちゃんトコも立ち寄ってません…爆)

ウチの子、本日デビューでしたの i-236

2014/07/11 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

ん?ひょっとしてU屋さんのん?

2014/07/11 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ピンポ〜ン i-190
目白の後、ウェブショップで好きな色合わせで出来る期間があったの i-229

2014/07/12 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment