香古箱

ARTICLE PAGE

新嘉坡日記その5

ご興味ない方にはホンットーに申し訳ございません。
これで最後(たぶんw)の新嘉坡日記です

なにしろ、ほぼ初めての海外旅行ですから舞い上がってまして
お上りさん丸出しで書いております(苦笑)




長いと思っていた旅行もとうとう最終日。
チェックアウトが11時なので朝ご飯を食べて荷造りです。
(相方は再度プールへ)
Mリーナベイサンズホテルは客室が多いからかサービスが大味な印象。
(フロントにやはり日本人女性がいらっしゃいましたが
 とても忙しそうで右から左の印象でした

また部屋はそこそこいいのに、ワタシたちの所はバスタブが無い部屋で
シャワーのみ(それもヘッドが動かせない)の部屋だったのでちょっと残念

     20SGLH朝
間違えてSLHの時にアップしましたが、こちらがMBSHのモーニングビュッフェです。
先の方は差し替えました m(__)m

そして荷物を預けてお隣のGーデンバイザベイへ。
(もう交通機関を使っての遠出は面倒なので歩いて行ける所を)

140624_144116縮小

このスーパーツリーの周りの空中回廊を歩いてみたかったです。
しかし、相方が暑い中歩くのはしんどいと言う事で
とりあえず園内周遊のバスに乗りました。
↓ここに入ってみましたの~☆

Cロードフォレスト ←これも大きくなります


DSCN0538.jpg DSCN0540.jpg DSCN0542.jpg
バス内からこ~んなのが見えます(巨大だw)
      途中下車してクラウド・フォレストへ、外には巨大アリとかいるw
                      本物そっくりの木彫りのライオン


クラウド・フォレストに入ると…おおぅ涼しい~~~♪

DSCN0547.jpg

6階相当の高さからの滝が!
その所為もあってかとても涼しいのです♪
滝の横を通ってエレベーターで最上階へ上がり
そこから歩いて降りてくるのです。
ここも空中回廊があり、わくわくと楽しかったでした。

140624_123927.jpg 140624_125302.jpg 140624_124003.jpg
140624_124308縮小
    途中には苔むしたトラックがあったり…
140624_124923.jpg 140624_125542縮小 140624_130709.jpg 140624_130925.jpg
いろんな種類のランが見られました。ミストが出てきて、より幻想的な雰囲気に

イメージとしてはジブリ映画のラピュタ南国版って感じでしたね。
人工物でここまでやるか?な感じは否めませんが
外は暑い中、涼しく見学出来るからいっかな~(笑)
残念ながら、お隣のフラワードームは休館中で入れませんでした。
ガーデンバイザベイの情報を見るともっと×2見る所があるんです。
でも、とにかく暑いし広いし、ここだけで十分満足でした。

     :

そしてランチ…またMリーナベイショッピングセンターですよ

今度はハンバーガーショップへ ⇒ 140624_152328.jpg
もちろん相方リクエストです。

TWGで紅茶を、スーパーで子供たち用にお土産買って
その後荷物をピックアップして、とっとと空港へ
空港内で最後のお土産購入です(笑)

機内食は朝食だろうと言うので空港内で軽く夕食も。

140624_211532.jpg 140624_220202縮小
またワンタンヌードルスープ(笑) 今回こればっかり食べてる気がします

そして帰りは何事も無くJの飛行機に乗れました
(機内は遅めの夕食でした~、空港内で食べなきゃ良かった)

140625_044718縮小
   翼の先から夜が明けてきました

無事、早朝羽田に到着し、空港でモーニングを食べ
バスに乗って帰りましたとさ

新嘉坡の大まかな印象…やたらショッピングセンターがある。
街中がキレイ。虫がいない(いや、いるにはいるんだろうけど見かけなかった)
ー虫を媒介とした病気の予防もあって定期的に各家庭を点検しにくるとか…、
 植木鉢の受け皿までチェックするらしい(姪談)ー

みなさん親切だった、ありがとうございました。
海外なので当初ビビってたんですが、
おかげさまで最後の方は馴れました(笑)
ただねー、こちらが英語が喋れないのがねー。。。

心残り…「チャーターボックス」のチキンライス、「JUMBO seafood」のチリクラブ、
ジム・トンプソンのレストラン、クラークキーの「IndoChina」、夜景のキレイな「Orgo」
「eM by the River」のエッグベネディクト、ロバートソンキーの「Bonta」…
見事に食べ物ばかり(笑) そしてアラブストリートやリトルインディア etc.


     :

お土産は大人な子供たちへカップヌードル(笑)

140625_193922.jpg 140626_102654.jpg
チリクラブとトムヤムクンとラクサ←ここでチリクラブ~!?
自分用のお土産はTシャツとリラックスティーと鳥の根付。


5まで続いた旅行日記もこれで終わり
長々 お付き合いありがとうございました



おしまい <<<<<

14 Comments

しいら圭  

いえいえ、お待ちしておりましたよ、旅行日記。
私なんか出不精なので、ヒト様の旅行記見て楽しませていただいております。

シンガポールは街がきれいだし、東南アジア特有の貧しさを感じる部分が少ないので居心地いいですよね。
卒業行事の締めくくり、お二人無事に仲良く過ごされて何よりです。


2014/07/17 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいら圭さま

ありがとうございます e-466
そう言っていただけて嬉しいです♪
こうしてアップすると、結構皆さん行かれてるのでビックリ!
行く前に皆さんにアンケート取れば良かったかな(笑)

来年ツアーご一緒にいかが?(笑)

2014/07/17 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

ノンビリできたのが一番!
旅はついつい、あそこもここも〜で詰め込み過ぎちゃうけど
疲れるし喧嘩のもと(笑)
心残りは次回のお楽しみってことで(^^)

2014/07/18 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

sogno  

旅行記、毎回楽しませてもらってました。
海外旅行って、やっぱりいいですねえ~~
毎回テンションあがってましたよ(笑)
シンガポールって、街全体がワンダーランドですね!!
私的には、シリーズ10くらいまで続けてもらいたい
くらいですっ。

2014/07/18 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

そうですね〜、そう考える事にします (^-^;;
なにしろ同行者が病弱なもので
3〜4つ提案して採用1つって感じで(苦笑)
そして何より禁アルコール! あぁタイガービールぅ〜〜〜i-181

2014/07/18 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

ありがとうございますっ。
これからもそうそう海外には行けないだろうと
備忘録代わりに割と細かく書きました i-229
…いやまあTAXIの小父ちゃんとの楽しいやり取りとか
他にもあったのですが、まあいいやって(笑)
そうだ、飛行機馴れました〜 v-221

2014/07/18 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

息災なく帰ってこられたのが何よりw
…なんてね。(笑)

去年の夏の40周年旅行
相方は思い出して「あれは良かったよね・・・」だってさ。v-221

2014/07/18 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

はい、羽田離婚なんて事も無く(笑)

去年のアレはホント良かったですよね〜 v-424
ご主人様も流星ショーご覧になられましたっけ?
姐さんお1人で夜中に観に行ってたような。。。

2014/07/18 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは~旅行記、2から5まで一気に拝読しました。
やっぱり、20数年前とは様相が違うわー。私もトランジットついでとか、
完全パッケージ(母と行ったとき。シンガポールはほとんど観光がなく、買い物タイムのみ 笑)じゃなくて、じっくり回ったらもっと楽しめたのかも。
こちらで南国・異国情緒をたくさん味わえました~感謝です。

2014/07/18 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

相方は一往復&部屋のベランダから満喫していたらしいけど
ワタシは相方接待のリサーチ含め、持参の懐中電灯で真っ暗な林道を3往復&上高地の観光お散歩コースは後顧の憂いなくすべて走破w
上高地帝国ホテルはオールクリアざんす。
次は日光金谷ホテルか箱根富士屋ホテルだけど 
もうどうでもよくなっているww(爆)

2014/07/19 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

おぉ、2から5まで一気とはお疲れさまでした i-179
というか、お読みいただきありがとうございます m(__)m
先日もお伺いしましたが
いやぁ、絵美さんは行動力あって素晴らしいわ〜i-178
そしてお母様とのご旅行…いい思い出になった事でしょうね。
ワタシも海外一緒に連れて行きたかったですけれど
もう母の身体的に無理なのでとても残念です。

2014/07/19 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

そうでしたよねえ、相方さんを部屋において
姐さん一人で行動してた記憶があります(笑)
そっか、接待なんですね i-232
ワタシ、そういう気持ちが一切無かったので…へへへ i-235
40周年か〜。。。自分の還暦に前倒しで巻き込んじゃおっと(爆)

2014/07/19 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま
シンガポールに行ってらしたのね! 懐かしいわ〜
確か5年前くらいに次女と行きました。
多国籍な料理が美味しかったのと、迷ってモスクに
入っておじさんに追っかけられた(怖かったけど今は笑い話)
のが忘れられない(笑)
ほんとあそこはwonderlandですね。
「夜の動物園」というのに行けばよかった。あの時は時間が
なくて。
なぜか海外旅行って行く前になんやらかんやらあって、ほんと
ハラハラすることが多いですよね。 あれ、なんでかしら?
まあいつも結局は無事に行って帰ってこれるんですけど・・・。

2014/07/22 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

は〜い、シンガポール行ってきましたん i-179
ブログアップしてのお楽しみと言う事で誰にもナイショでした〜(笑)
全体が観光に特化してる感じでお子さん連れにも優しいですよね。
見るトコいっぱいで、ぜひ今度はお孫ちゃんと♪

夫婦で5泊はした事無くて「成田離婚か?」と心配されましたが
(その前の前哨戦も含めて…笑)
なんとか無事に帰って来ましたわ i-229

2014/07/23 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment