香古箱

ARTICLE PAGE

新嘉坡日記その3

GWPHの3日目(新嘉坡4日目)
朝食は前日伊勢丹で買ったパン

Rッフルズのハイティー(3時半の予約)までは時間があるので
午前中はマウントフェイバーまでタクって
そこからロープウェイでセントーサ島へ。

島全体がレジャー施設ですが(動物園やユニバーサルスタジオもある)
目指すはシーアクアリウム! 巨大水槽が見たかったのです

22MF.jpg RWからセントーサ セントーサのML
U.Sのキャラクターがプリントされてるロープウェイに乗って
   ロープウェイからセントーサ島をパチリ☆真ん中下の赤い屋根がS.E.A.
             セントーサのマーライオン(水は吐いてないw)


ロープウェイを降りて歩いてS.E.Aへ 22のSA

貿易船 22SA.jpg 22SAイルカとのコピー
入り口には東シナ海やインド洋を航海する貿易船が
         そしてカラフルな魚が泳ぐ縦型の水槽
            別の水槽ではイルカと手をつないで写真を撮ってた


kura-ge.jpg 22SAクラゲ 22SAクラゲ2
    クラゲちゃんたち…見てる分にはきれい~♪
22SA魚 22SA小魚 22SA熱帯魚
22SA大水槽 SAME.jpg サメ2
沖縄のより大きいという大水槽      鮫の水槽のトンネル

22SAさめ DSCN0370.jpg DSCN0439.jpg
撞木鮫もいますw  貿易船の裏側(動物も運びます) 寄港地はここら辺?

事前情報でハイティーはすごいお腹いっぱいになるらしいので
お昼と晩は抜こうと思っていたのに、
相方が何か食べたいと言うのでスタバに入って
サンドイッチを…(ワタシは1/4のみ)

ちょっと早めでしたが再びロープウェイでMFまで戻り
そこからタクってRッフルズホテルへ

     :

ほほぉ、ここがRHですかぁ~

正面 ⇒ RH.jpg 中庭 ⇒ 140622_151421縮小

ハイティーの時間までアーケードをウインドーショッピング。
シンガポールスリングとかカヤバタージャムとか
その他いろいろオリジナル商品もありましたが
その時はピンと来ずゲット品は無し(後からちょっと後悔)

3時ちょっと前から行列ができてたので列ぶ。
すぐ前の日本人母娘さんは予約してないとの事…
危ぶんでたら、やはり入れませんでした
これから行かれる方、ここは予約必須ですよ

140622_160712.jpg 22RHハイティー ←唯一の2ショットw

憧れのハイティーですが、
この他に点心やらレモンケーキやらフルーツやらを食べたので
たいした量じゃないと思っててもお腹いっぱい。。。
甘いモノってそんなに食べられるもんじゃないですね
(そして頻繁にお代わりのお茶を注いでくれる
美味しかったのは別取りのレモンケーキと
2段目のマンゴーケーキとフルーツケーキ。
スパイスの効いたケーキは好みじゃなかった(笑)
(ちなみに宿泊先のGWPHのハイティーもガイドブックにおススメで載っていて
 RHよりケーキの種類がいっぱいでリーズナブルです。そっちも食べたかった…


予定通りワタシは夕ご飯はパス。
相方はセブンイレブンでカップラーメンを買って食べてましたw
(セブンイレブンもあちこちにあるんですよ、オクサン!)


>>> つづく

8 Comments

じゅんちゃん  

MFには もう蛇使いはいない?
ウチの子供らは それぞれニシキヘビを首に巻いてる写真がある。
(数年の時差があるけど・・・)
親が親なら 子も子?(爆)

ハイティーはなぁ・・・
香港の Pニンシュラも RHもスルーするワタシを許してw

2014/07/06 (Sun) 04:48 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

蛇使い v-531 いたいた(笑)
セントーサのロープウェイ乗り場近くに居ましたよ i-236
ワタシたちは遠目で通り過ぎましたけど(手足が無くて細長いのダメなの)

> ハイティーはなぁ・・・

あの3段の憧れだったんです〜♪(今まで挑戦した事無かった)
それぞれ味に変化が付いてるからいいとは思うんですけど
味にも好みがありますからね〜 i-229

2014/07/06 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

自分もあまりツアーで動くのは好きじゃないので、
いろいろ自力で回られているの拝見して勉強になります。
ハイティー、かなりお腹にきそうですな(笑)

2014/07/06 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

おぉ、和気あいあいの2ショットで一安心(笑)

ラッフルズホテル、行ったことないので私的勝手なイメージは
コロニアル風全開な感じなんですけど、どうでした?
私もハイティーは。。。(^^;

2014/07/06 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

スヌーバで潜れる水槽あるんですね!
6mくらいでも怖い人には深いんじゃないかと想像します〜。
ああ、ハイティー♡旅先ではたっぷり食べられる胃袋が欲すいものですネ。

2014/07/07 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

ツアー体験した事無いので分からないんですが忙しいっすか? 
いろいろ詰め込んで見られて、さらに連れてってくれるので
いいかなって思ってるんですけどね(笑)
ハイティーは写真の3段以外にビュッフェで取り放題ですからね。
お腹いっぱいになります i-277

2014/07/07 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

イラっとすることはそこここに(笑)

Rッフルズは泊まってないからイマイチ分かりませ〜ん。
ハイティーやアーケード利用のみの客はロビーには入れてくれないのだ i-229

2014/07/07 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

イルカちゃんと触れ合える水槽はそんなに深くないみたいでした。
インストラクターの方が付いてて、イルカも役目をよくわかってるという i-236

スイーツもこれしか食べてませんが、この旅行中アルコール一切無し。
それはつまらなかったです。タイガービール飲みたかった〜!

2014/07/07 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment