香古箱

ARTICLE PAGE

新嘉坡日記その2

ようよう彼の国の空港に到着。
いざタクシーでホテルへGO☆

1泊目はSャングリ・ラ ホテルです。
(こちらはフロントに日本語が喋れるカワイ子ちゃんがおりましたが
 習いたてだそうで細かい事は「?」な感じでした)

部屋に入って休憩。。。
すでに夜となり外へ食べに行くのも億劫なので
ホテル内のバイキングへ飛び込みで軽く。。。
(初めてに近い海外なのでわけ分からず入りましたが
 もっと食べればよかった。チェックアウト時 値段見てビックリ!


140620_090841.jpg 20SGLプール
   SLHの室内とプール。南国ちっく~♪

     DSCN0327.jpg
    お約束、モーニングビュッフェ(笑)

一夜明けたらもうここのホテルは出なければなりません。
こちらは12時チェックアウトなので
午前中 相方はプールでのんびりワタシは室内でのんびり(笑)
おぉ、ここのTVは日本語放送が2チャンネルある。
でも一応馴れようと現地の番組を (やってる事は分かるけど言葉はわかんない

     :

次に向かった先は姪が取ってくれたGッドウッドパークホテル。
ここはフロントに日本人女性が居たので心強かったです
2時チェックインですが、すぐ部屋に入れてくれました。
(syo-jiさんには3日間、何から何までお世話になりました)

20GWPホテル 140620_130803.jpg
コロニアル調の風情あるホテル。客室数もそれほど多くなくちょうどいい感じ

チェックイン後、オーチャードの東方面を散策。

20TAKASIMAYA.jpg 20TSY昼
ついついこの字↑を見ると安心して入ってしまう(笑) 
昼は地下の食堂街でウドン!何でここまで来てウドン? 
時間は掛かったけどまあ美味しかったからいいか(笑)


6月7月はシンガポールのビッグバーゲン。
お買い物好きブランド好きの方には天国かと思われます。
しか~し、ブランドには興味無い縁のないワタシたち…
ウインドーショッピングのみ
かろうじてファストファッションがいっぱいの
ショッピングセンターへ一駅分ほてほて歩きました
(日本にも出店してるトコばかりなのでここで買わなくてもな~…笑)

しかし、シンガポールって赤道に近かったのよね。
32度以上の外気と冷えた屋内の差で相方へばる

そんなこんなで夕食は手近にホテル内の中華へ。
(姪情報で美味しいと言う事だったので)
蟹チャーハンを頼んだつもりが出て来たのは蝦焼きそば(笑)
「is this」と指止しで頼んだのがズレたか(苦笑)
焼きそばと点心3皿を2人で食べ、お腹いっぱいでその日は終わりました。

     21GWPH朝
    GWPHのモーニングビュッフェ

GWPHの2日目はオーチャード西方面を散策。
西欧系の方がよく行くというショッピングセンターを目指します。
しかし暑い! 病弱な相方のペースに合わせてゆっくりと(笑)

昼は通りの中心に戻って来て伊勢丹(こちらもあるんですよオクサン!)
地下のフードコート(ホーカーズのように屋台が並んでます)へ。
ベトナム系の屋台で汁系の麺が食べたいと思って注文したら
また焼きそばが出て来た…もう笑うしか無い
(相方がワタシに注文させておきながら、それを見て
 自分は他の店で汁系のそばを頼んで食べてた


夜はTAKASHIMAYAの地下で米八(あるんですよオクサン!)
おこわの弁当を買って来て部屋で食べましたわ
(ガイドブックにチキンライスチリクラブも丸印付けてるんですけどねぇぇぇ)

かろうじて翌日のRッフルズホテルのハイティーを予約

21GWPHプール 21GWPH2プール GWPHエレベーター前
↑ GWPHのプール。2つあるんですよ~♪ そして大きな鑑が廊下の要所要所に☆


>> つづく
スポンサーサイト

4 Comments

じゅんちゃん  

Gッドウッドパークホテルは泊まったことがあるし
ラッフルズの次に好きなホテルですよ♪
そこの中華もお気に入りですた。
・・・ただし、3歳にも満たないオダジョーはじめ
「カエル、カエル♪」と言いながら
蛙の足の唐揚を頬張る私たち一家は周りの日本人観光客から白い目で見られたっけなぁ・・・(爆)

2014/07/04 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

GWPHはご存知の方多いようでしたね i-179
(やっぱみなさんお出かけしてるんだなあ〜(羨))
わぁ、 蛙の足の唐揚? 聞いて行けば良かった。
中国語(英語併記)のメニューで何が何やら
チンプンカンプンだったのです(苦笑)

2014/07/05 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

Takashimayaに伊勢丹ってとこにウケたww
シンガポールは行ったことがないけど、
ラッフルズホテルは泊まってみたいな♪
レポが楽しみでつ。

蛙の足の唐揚は渋谷のR郷で食べられますよー

2014/07/05 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

はい、安心して出かけられますよ〜 i-278
Takashimayaの上階には紀伊国屋書店も入ってましてね、
ウチの相方は買おうと手に持ってたんですが
「日本の倍の値段だよ」と言うと手放してました(笑)
ラッフルズ…予算が折り合わないのと排水の問題でパスしましたの i-229

2014/07/05 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment