香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

個展にトークショーに

27日から29日まで開催されていたMコキチさんの個展
「間日の水音」に駆け込みで行ってきました
(この催事は既に終了しました)

140629_201940.jpg

この季節、ガラスの帯留めは涼しげでいいですね♪
イボンヌ(カラフル人体)が着けていた
雫型の帯留めが気になったのですが、そこはぐっと我慢して
紫地のこれまたステキな手拭をいただいてきました。

この日のワタシは洋服
でもMコキチさんの作品をどうにか着けて行きたくて
こ〜んな感じにしましたよ


ギャラクシーシリーズの帯留めをチョーカーにしましたん

140629_202034.jpg 140629_202217.jpg ←大きくなります

チョーカーの紐はね、S子さんオリジナルのステキクリップ
ナプキン留め、袂留め、帽子留め、スカーフ留めetc.
なんにでもなるお利口さんです。
途中にカニカンが付いていてビーズ部分が外せるので、
紐だけ帯留め金具にくぐらせられます
(安定するように金具を一巻きしました)

一通りお喋りした後、
Mコキチさんにバイバイして次のところへ!

     :

日本橋に到着〜☆

ただいま日本橋三越で「小倉充子と江戸の仲間たち」展開催中です。
(こちらは7月1日までです。急いで!

この日はO倉さんたちのトークショーがあると言う事で
応援を兼ねて賑やかしです(椅子が足りなくなるくらい盛況でした!)
今年の三越さんとのコラボ浴衣、落語をテーマにした「牡丹燈篭」と
「らくだ」もあります。既にお召しの方もいらっしゃいましたよ

O川さんの切り子の帯留めがとってもツボ!
Hよささんとも会場でお会いしたので
三渓園でヨメにもらった富士山を撮らせていただきました

140629_144757.jpg 140629_144851.jpg ←Hよささんの
「らくだ」の浴衣に合わせて「ふぐ」の帯留め
そしてビール!(三分紐の色でグラスの色も変わります)


やっぱりいいわねえ〜
M原さんの銀線細工もいいですし(三渓園でツボだった「波濤」もあった!)
H瀬さんの江戸小紋柄の両面染めの日傘もドンズバでございました
(いいな×2と日傘の前でしばらくたたずんでおりました…笑)
もちろん「Rumi Rock」の浴衣もステキ♪

売り場では記念にポラで写真を撮ってくれます⇒ 140630_105552.jpg
       左から香子、Hよささん、O川さん、A姐さん、M原さん


【 2014/06/30 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
あちこち不義理して申し訳ないw(笑)
【 2014/06/30 】 編集
じゅんちゃんさま
いえいえ、都合付く者が行けばいいだけの話 (^m^)b
【 2014/06/30 】 編集
目白でも目が釘付けだった帯が気になりましたが、ぐっと我慢(=`ェ´=;)ゞ
三越は昨日滑り込むつもりが時間が押しちゃって行けませんでしたん(ノω・、)

袂留めのご紹介、ありがとでーす!!
ほほぉ、チョーカーにもなるですね♪(さすがぁ〜)
【 2014/07/02 】 編集
櫻子さま
三越では神保町呑みでのお二方もいらしてて
「そば打ち、よろしく!」とおっさってました(笑)
カレンダーにe-278印付いてますか〜?
【 2014/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する