香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

新嘉坡日記

帰宅して一週間も経ってしまいましたが
なんとか思い出しながら旅行記を…
よろしければ、お付き合いくださいませ



まとまった休みが取れない仕事とその後の子育てで
遊びや海外旅行などとは ほぼ無縁で過ごしてきました。
2泊以上の旅行も新婚旅行以来した事無かったのですが
ちょっと早めに仕事を卒業したので、ようやく…ようやく!

なんと5泊もの日本脱出

     :

まずは、遡る事 約半年前。
じつはこの時に皆さまから旅行券をいただいたのでした。
(不足分はもちろん自腹ですが、ありがたや〜ありがたや〜 )
そして、それからの紆余曲折。。。


旅行先の候補はいくつもあったんですが
(相方はハワイ、ワタシはイタリアが希望)
姪が在駐していて案内も頼めるし…とシンガポールに決定。

フリータイムがあるツアーにしたら楽だなと思うワタシと
姪の家にお世話になって宿泊費を浮かしたい相方。
……折衷案として、最初と最後をホテル泊にして
中3日間を姪のマンションにお世話になる事に決定。

出発1週間前、姪から緊急連絡。
なんと6月の後半いっぱい出張で東京に滞在するんですと!
滞在中の案内は? 中3日間の宿泊はどーする
(だからツアーにすりゃ良かったのに…
姪がいなくても姪のマンションで宿泊したい相方を
ワタシは「1人でもホテル泊がいい」と押し切り
姪も送り迎えなど友人に頼むのもしたくない様子だったので
ホテルを取ってくれて事態は収拾がつきました。

すっかり案内を姪に任せるつもりだったので
おもむろにガイドブックを見はじめ
他の旅行社のパンフ等も参考にしながら
行きたい場所や食べるものなどをチェック。
しかし「行きたい!」と思って決定した所じゃないので
テンション上がらず、見たい所もイマイチ分からず…
とりあえずガイドブックに◯だけ付けて(苦笑)

出発3日前、
帰国した姪と義姉と食事をして車に乗せていた相方が
後ろから追突される。。。
警察や保険の諸処手続きとか、ムチウチが出て来ないかとか
ますますテンションだだ下がり

当日、
事故の手続き等は相方が何とか対処したらしく
(残りは帰国後)
ムチウチも出て来なかったので、ようやく出発。

がっ! 
羽田に行ったら予定していたJの飛行機が飛ばないですと〜
アセアセ
なんとか似た時刻に出発するAの飛行機に振り替えられる事になり
ようやく、ホントにようやく出発と相成ったのでありました

140619_104234縮小


> つづく

【 2014/07/03 (Thu) 】 トランク | TB(-) | CM(12)
こんにちは! 待ってました楽しい旅行記! と思いきや……
いろいろ、たいへんだったのですね。。。ご主人さま、ご無事で良かったです
(ムチウチがあったら、旅行どころではなくなってしまっていたかも…)。
それにしても、みなさんからのプレゼントで旅行なんて、
人の温かさが身に沁みますね。

私がシンガポールへ最初にいったのはバブル時、21歳ごろでしたが、
街に「ニセモノドケイ アルヨ」と怪しげな日本語で話しかける
おじさんがたくさんいました(笑)
【 2014/07/03 】 編集
いやあ、なかなかスリリングな旅の滑り出しだったようで(笑)
コトが起こる時って何でか続くんですよね。
とりあえずまずは日本脱出できてなにより、
明日以降また楽しみにしています。
【 2014/07/03 】 編集
ここまでの経緯は知ってる(^^)/
十分お疲れ様な出発前、この後の波乱の展開に期待!(笑)
現地編、早く〜
【 2014/07/03 】 編集
神奈川絵美さま
はーい、行くまでがいろいろあって
行ったらそれとな〜く終わってしまいました(笑)
5泊は長いなと思ってたんですがあっという間でしたね。

> それにしても、みなさんからのプレゼントで旅行なんて、

おかげさまで海外旅行への弾みがつきました。
飛行機代だけでも助かりましたよ〜♪

わぁ、21!? 若いっ!!
すでに働いてたワタシはお盆とお正月しか休みが無くて
バブルの恩恵は受けてないんですよ〜 i-241
【 2014/07/03 】 編集
かなこさま
もうね、何なの?って思いましたよ(笑)
でも行くまではアクシデント続きでしたが
行ってからは平々凡々? テヘッ i-235
【 2014/07/03 】 編集
櫻子さま
出発前々日にお会いして愚痴っちゃいましたもんねえ、へへへ〜 i-229
旅行中はたいした話も無いんですが、写真はボチボチと〜☆
【 2014/07/03 】 編集
シンガポール 行きたい アルヨv-10
ジュロン・バードパークがあるデヨ~

続きを読むのが怖い~v-12
【 2014/07/03 】 編集
ziziさま
シンガポールって最近TVで取り上げる事も多いような。。。
なんだろ、気にしてるから目につくのかな?(笑)
若ければもっとガンガン遊べたと思うんですが
当方同行人が病弱なので行動半径狭かったです i-229
【 2014/07/04 】 編集
いやあ〜、どうで受けねばならぬ洗礼ならば、
旅の最中でなくてさいわいだったかもですよ〜。
でもご無事で何よりでした!!
旅の日記、楽しみにしています〜♬
【 2014/07/04 】 編集
私も旅行記楽しみにしていた一人です。
しかし、行く前にこんなに色々なことが起きて
いたとは!驚きました。
振り返ってみるに、私がイタリアに行ったときは
世界中で新型インフルエンザが流行っていたときで、
キャンセルするかどうか当日まで迷ってました。
行くより、無事に帰って来ることばかり
考えていたという・・(笑)

続きを楽しみにしています♪
【 2014/07/04 】 編集
Tomokoさま
行くまでに若干の疲れが…(笑)
まぁでも向こうに行ってからの道中は大過なく
個人旅行なのでゆっくりペースで回れました。
(でも行きそびれた所多数…爆)
【 2014/07/04 】 編集
sognoさま
昨年福岡に飛んで、今年4月に長崎に飛んで
ようやく海外まで飛ぶ事が出来ました〜(笑)
しかし、一週間ネットから離れて目がスッキリしたのですが
戻って来てネットを始めたら元の木阿弥です i-230 
調子を見ながらボチボチアップしますね〜。
【 2014/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する