香古箱

ARTICLE PAGE

杜若のつもり…

雨も降ってないし、湿度も少なそうだから
昨年着た杜若の柄の付け下げ小紋でも…と思いましたが
めんどくさくて(笑)
もうこんな感じ

140616_125517縮小 140616_132124.jpg

毎度お馴染み、縞の小紋@Hさん
せめて帯は涼しげに光琳水に萩の絽つづれ

   140616_125536.jpg

帯揚げは紫に水色のゼブラ柄の絽縮緬
サックス系の真田紐にジャパンブルーの三分紐の2本使いに
シェルの帯留めで水のきらめきをイメージしてみました。
この帯回りの色味と流水柄から⇒杜若ってことで

そしてお祝いの華鯉(夜の部は蝙蝠の根付でも良かったな)


4 Comments

じゅんちゃん  

>めんどくさくて(笑)
あーた、着物関係でプロ=集金する人が言っちゃあかんよww

アタシなんか 完全に趣味の世界だけど
TV感染する時でも 日本戦はJAPANブルーのTシャツに着替えてまっせww(爆)

2014/06/17 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

はっはっは、こりは失礼 i-278
ついつい目の前に縞があったのよねえ(笑)
そして脱いですぐ洗ってサッパリさせて片付けたという v-221

ギリシャ戦は明後日ですね〜♪ 今度は朝7時。
ちょうどいい時間帯じゃないですか〜 i-278
(みなさん、朝ご飯はセルフでよろしく〜ってねw)

2014/06/18 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

めんどくさいって言ってこのレベル?(いい意味です)
でも確かに続くとえ~い!って時あるし
洗ったり手入れにだす都合もありますよね。
この時期にはジャパンブルーもさわやかでいいですね。

2014/06/18 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

お待たせいたしました〜 m(__)m

へへ、そうなんです、洗う都合もあったんでね(笑)
絹物出して悉皆に出すより洗濯機に放り込む方がお手軽なので i-278
それにしても…単衣の時期の絹物が遠ざかるぅ〜i-201

2014/06/25 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment