香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

肉食女子(笑)

よく行くショッピングセンターの駐車場は
今話題のこういう飾り付けで盛上げてました。
(従業員さんもジャパンブルーのユニTです

   140614_124232.jpg

       :

さてさて、そんな週末。
またまた行ってきましたJ保町(笑)

※工房展は15日で終了しております
140614_185945.jpg

新版台所妖怪の浴衣もあります。
お馴染み煙管の雨も昨年版とは微妙な色違い
(染料は同じ色だけど染める生地が違うので)
東都美味図鑑の浴衣もありますわ♪

140614_190220.jpg

     :

この日のお仲間がわらわら集まっております。
わぁ〜い、S子さん さっそくお仕立て品をお召しいただき
ありがとうございます〜〜〜

140614_185931みなさん 140614_190234.jpg

そして大和屋さんがハネた後
O倉さんを先頭に目指すお店に繰り出す
今回は肉責め…らしい(笑)

140614_191813.jpg 140614_192835.jpg 140614_193517.jpg
    140614_193656.jpg 140614_194556.jpg
140614_200846.jpg 140614_203828.jpg 140614_205017.jpg

画像を羅列して、改めてこんなに食べてたんだ!とビックリ
飲んで喋ってたんで気づかなかった(笑)
出色は上段真ん中の「肉屋のポテトサラダ」
ポテサラの上に厚切りベーコンが乗って、まるで穴子の一本寿司のよう

や〜、でも美味しゅうございました。
その後「Sぼうる」でちょっと二次会して解散。
みなさま、ありがとうございました。

あ、Hよささんの富士山帯留め(先月の三渓園でゲットされたもの)
画像撮らしていただくの忘れました
やはりすんごいステキでしたよ

     :

     :

140614_174437縮小 140614_180849.jpg

今回は夕方からでしたし、過ごしやすかったので
結城の単衣にしました。
帯は気楽に雪花絞りの半幅
黒の三分紐にS子さんからの帯留め
足元は大和屋さんの右近下駄
挿し色はパスモケースの赤でしょうか(笑)

前日着た襦袢をその日のうちに衿付いたまま洗って
そのまま着用の図です(笑)
色移り無く、半衿の白さキープしてました



【 2014/06/16 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(10)
あら~、素敵な反物が沢山!
浴衣を着る機会はとんと無いのですが、夏が来るたびに色々と欲しくなってしまい困ったものです。

雪花絞りの半幅帯、涼しげでよいですねぇ・・・
【 2014/06/16 】 編集
少なくとも今月いっぱいは 呑み会のお付き合いはできないんだぜw(笑)
【 2014/06/16 】 編集
こんなに食べたっけ??
私、まだ写真をPCに取り込んでいないのですが、私たちホントにこんなに食べましたっけ??
う~む、確かにどれも記憶にはありますが、胃袋の感覚には無いなぁ・・・。楽しかったです♪♪

富士山のために、三分紐か真田紐の色数を増やさねば・・・。
【 2014/06/16 】 編集
uzuzさま
そうなんですよね、季節になると新しい浴衣が欲しくなる…(笑)
や〜、でも我慢我慢! 今年は他所から頂き物の浴衣があるので
手拭一本で満足しております i-236
【 2014/06/16 】 編集
じゅんちゃんさま
もう隙あらばテレビの前!ですよね(笑)
貴重な一日を歌舞伎座ご一緒出来て良かったわ i-178
【 2014/06/17 】 編集
ひよささま
おっ、プチチャット状態か?(笑)

その節は、お世話様でした〜 v-428 楽しかったあ♪
やぁ、食べたんですね、ガッツリ肉を(笑)
まあみんなで分けましたからね〜i-236

写真と言えば…例の写真、来月でもよござんすか?
【 2014/06/17 】 編集
はい、来月で大丈夫ですので、どうぞよしなに。e-349
【 2014/06/17 】 編集
ひよささま
用意出来たらメールしますね〜 v-5
【 2014/06/17 】 編集
久々に肉食った〜て感じ(笑)

今年も雪花ちゃんの季節になったなぁと思ったですよー
しかし、半幅。。。○| ̄|_
【 2014/06/17 】 編集
櫻子さま
やぁ、だんだん食卓に肉の日が少なくなって来てますからね。
なんつか、パワーも出て来たかな(爆)

> 今年も雪花ちゃんの季節になったなぁと思ったですよー

J姐さんじゃないけど雪花絞りの浴衣は
みんなが着てるから今年はお休みかな〜? i-278
【 2014/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する