香古箱

ARTICLE PAGE

スパイとロボットと芭蕉布と

関東地方も梅雨入りして2日目の日。
一日中雨降りでしたが、こちらに行ってきました。

pl_en140605.jpg

 A海五郎一座(S橋演舞場進出記念公演)
【天然女房のスパイ大作戦】


140606_115148s.jpg

小さいハコからどんどん大きくなっていき
10周年の今年はついにS橋演舞場に進出です。
へへへ、じつはA海五郎一座も好きは好きなんですが
今回はS竹のポイント稼ぎでもありました
(歌舞伎よりリーズナボー♪)

や、でも相変わらず楽しかったですよ。
いつも前説は万札で汗を拭くあの方なんですが
今年はゆるキャラ〈◯△◯っしー〉が登場でした(笑)
語尾に「ばっしー」が付いててなかなかです

S口さんの天然っぷりがほっこり笑わせます。
オグちゃんも立ってるだけで笑わせます。
東京喜劇、久しぶりに見たなあ。

秋に大好きなI東四朗さんのお芝居があるみたい。
行かなくっちゃ!!!

     :

終演後は地下道を通ってザギンの中心部へ

Aストアの前を通ったら、この日の朝のニュースで出ていた
この子 がおりましたので 思わずパチリ

140606_152842.jpg 140606_152922.jpg 140606_152949.jpg
     なかなか目が合わないんだわよ

さっそく店頭でお仕事してました(笑)

     :

そして、Sさんにコメントで教えていただいた こちらへ

クリックすると大きくなります ⇒ 140606_182534.jpg

『喜如嘉の芭蕉布展 人間国宝 T良敏子

銀座かねまつホール5Fにて8日(日)の17:00までです)

T良敏子さんも もう93歳だそうで…
美キモに掲載されている作品をはじめ、
いろいろ凝った作品が並んでおりました。
博物館に納めてもいい物ばっかりだそうです。
作品ばかりではなく、芭蕉の糸から展示してありました。

今がチャンスですよ…と仰っていただきましたが
いやあ、無理ですから  もう目の保養だけで十分ですから

そんななか…T良さんの作品ではありませんでしたが
藍を30回も染めたという黒に近い濃紺の芭蕉布…ステキでした
(ちらっと見たら、に、にひゃくさんじゅう〜むにゃむにゃ…ひゃあ〜!)
ま、夢は「夢の〜ままでぇ〜♪」

2 Comments

じゅんちゃん  

>夢は「夢の〜ままでぇ〜♪」

異議な~し!(笑)
何事も分相応で楽しめばいいよね。

2014/06/08 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

やあ、ホント素敵でしたよ♪
ミッドナイトブルーというか墨を流したような闇の色の芭蕉布 i-178

はいっ! 分相応×2 v-421

2014/06/08 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment