香古箱

ARTICLE PAGE

杜若に柳に…

観劇はいつも お一人さまか せいぜいお二人さまなのですが
今回はなんとE美さん、y子さん、Rさんとご一緒。
休憩時間に撮影タイム、コーデも4者4様でございます

140523_135723.jpg 140523_135741.jpg 140523_135804.jpg

集合写真ありがとうございます m(__)m

20145234人
ワタシが一番おチビ〜! 皆さま お背が高い(ウラヤマシス!)
みなさまの詳細は後日 E美さんがアップしてくださるでしょう(丸投げw)


一応ワタクシは…

140523_094252縮小 140523_164837.jpg 2014523うしろ

袖丈を直したので出番を作った単衣の白大島(笑)
引き続きの明治座と同じ名古屋帯
(お太鼓画像いただきました。ありがとうございます)

えりもと 140523_171514.jpg

杜若の半衿(絽じゃないので今月いっぱいかな)
色柄がなんとなく柳っぽいので採用、ゼブラ柄帯揚げ
T風杏さんのガラスの帯留め
ピーコックグリーンの二分紐とライトグレーの三分紐の2本使い
挿し色に赤の華鯉の根付をプラスしました


6 Comments

神奈川絵美  

はっ、丸投げ受け止めました(笑)。
私も文楽を4人でというのはこの5月が初めて。楽しかったです。
香子さん、二分紐だったのですねー。
いつもながら、色のまとめ方+差し色の使い方、参考になります。
やっぱりこの時期のキーカラーは「緑」だわーと、みなさんの
コーデを見ながら、しばし自省…。

2014/05/24 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

すみません、取材力なら絵美さんですもの i-229
いつもは食事も1人座席でなのですが、
今回は皆さんで休憩所で食べられましたし
楽しゅうございました。

レース帯を拝見出来て念願叶いました、嬉しかったです♪

2014/05/25 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

yukiko  

yukiko

絵美さんの襟元(ちゃんと半襟にグリーン効いてましたよ)と帯のレースと帯留、
とっても初夏らしくて爽やかでしたv-345
私も文楽はふらっと一人が多いのですが、2日前の2部の時に2階休憩所の存在を初めて教えていただきました(^_^)v

2014/05/25 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

香子  

yukikoさま

そうそう、絵美さんも刺繍の半衿が爽やかで良かったですよね♪
念願の仁平さんのレース帯が拝見出来て良かったでしたし (^_-)-☆
yukikoさんのお召しも好みです〜(翌日の川唐、ちょっと似てたでしょ)

本日の文楽はscさんと会場でご一緒になりました(笑)

2014/05/25 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

uzuz

いつもながら、帯留の紐が技ありで素敵です。
本数もってないからなぁ・・・私にはできそうにありません。

来月から絽の半襟・・・あぁそうでしたっ
夏の準備をしないといけませんねぇ・・・

2014/05/27 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

三分紐はお手頃なので買いやすいんですよ i-236
真田紐に至ってはワンコインで買えますしね〜♪

本日は半衿と小物を夏用に入れ替えましょかね(笑)

2014/05/28 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment