香古箱

ARTICLE PAGE

あちらこちらへご挨拶

世の中GW真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

この時期、お着物関係のお知らせをたくさんいただいてまして
その中からS子さんとご一緒して向かったのは…

まずはこちら ⇒ 井戸端・着物マーケット(29日で終了しております)

140428_151338.jpg

T風杏さんやU屋さん、Pタコさんにご挨拶。
ステキステキ♪ もう目がキラキラしちゃいます

T風杏さんのギャラクシーシリーズの新しいのや帯に
S落水引さんのト音記号のブローチや帯留めに
U屋さんのリバティー帯やレース半衿、S之助上布に
Rっこやさんの帯やWキッチュさんの半衿に

風のように見て喋り倒して、“ゆうど”を後にし
次に向かったのは ⇒ 東京音色展(28日で終了しております)

140428_163536.jpg

こちらはこちらでやはり目がキラキラ

うわぁ〜ん、今年の雪花絞りはまたいい色が出てるんですよね!
I勢丹でも拝見したTリエさんの帯や雪花絞り、新しい銘仙に
ガツンとしたデザインのSラドキーさんの作品に

あぁ、大きな財布があったらなあ…と指をくわえているのみでした

     

     
へっへっへ、そしてお楽しみはこれからだいっ♪

音色展ではスタジオクゥのHよささんと待ち合わせもしてたので
Uにささんを待つ間、喫茶店でお喋り。
さてじゃあ居酒屋へ行くか
しかし結構混んでて、立ち飲み屋でUにささんも合流の後
放浪の末、ワタシの昔のシマ(今のクゥのお2人のシマ)へ行ったのであったw

140428_201450.jpg 140428_203245.jpg

何やらかにやら、たくさんお喋りして
今度はスタジオクゥの事務所(?)にお邪魔して
コーヒーをごちそうになりながら更にお喋り
お二人さま、お世話になりました

   140429_004733.jpg 140429_004652.jpg
唯一の戦利品、Sラドキーさんの靴下。そしてお土産アリガトです♪

     :

     :

そんな楽しい一日の着物は

140428_140309.jpg 140428_143202.jpg 140428_140400.jpg

一色掛けた秋田八丈にコートから仕立てた二部式帯
半衿はKころやさんのふくれ織
帯揚げはU屋さんのゼブラ柄
帯留めはT風杏さんのグリーンのバックル
帯締めはM々弥さんのリバーシブル
帯飾りはS子さんオリジナル

ふふふ、西荻に向かった時に帯締めをくるっとひっくり返し
おいしそうな桃の帯留めに変えました
(やっぱりウケてもらった♪ わぁ〜い

     140429_004902.jpg


8 Comments

じゅんちゃん  

そんなメインエベントがあったのなら 夜の部だけでも行けばよかったか・・・(笑)

2014/04/30 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

なにしろS子さんともども終了30分前に滑り込んで
飲み会に突入を狙ってましたゆえ(笑)
Uにささんのおにぎり小紋見せていただきましたよん i-236

2014/04/30 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

お疲れっした〜
ひとつでも買うと加速度つきそうで、ひたすら我慢の子でしたわ(笑)
全員にもれなく気遣いしたコーデ、さすがでございますぅ。

2014/04/30 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

読者さま  

のの吉

楽しそうです。あー色々羨ましいです。
宝くじ当たらないかな(あたったら平日組になる)、
とパソコンを前にしてつぶやいています。

2014/04/30 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

お疲れさんま〜 v-422
や〜、ホント我慢するのはツラいっすよね。
さっそく翌日靴下履きましたわ(笑)

2014/04/30 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

ふふふ、それがね…
平日組になると懐が寒〜くなるのよ i-181
どちらがいいとは言えない事を実感しておりまする。

2014/04/30 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

はんな  

元気!

香子さま、あの小柄なお体で、どうすればこんなに出掛けられる元気がおありなのか、不思議でなりません。出不精で体力不足の私、見習わないと。

ところでやっぱりこの帯、良いですねえ。こういう、ぱっと見では何か分からない柄(失礼)、気長に探します。o(^-^)o

2014/04/30 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

香子  

はんなさま

いえいえ、たいして歩いてないんですよ。
そもそも待ち合わせが3時でしたしね(笑)
目の保養で楽しかったです♪

この生地、余ってますよ〜。
よかったら使ってくださいまし〜 i-179

2014/05/01 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment