香古箱

ARTICLE PAGE

叶わぬ恋・つかの間の愛

伝芸シスターズの姐さんのお誘いで行ってきました♪

manzairakuza_info_omote.jpg

なんともテーマが色っぽうございましょ(笑)140410_181434.jpg


久しぶりの萬歳楽座でした。
(第7回は仕事先のちょんぼのお陰でチケットを無駄にしたんでした)
わぁ〜い、平日組萬歳万歳(笑)
この会は出演されるメンツが揃ってるんですよね〜。

【第9回萬歳楽座】

能『恋重荷 古式梅若玄祥

庭掃除の老人が白河院の女御に恋をします。
その思いを諦めさせようと女御がさせたこと…
しかし、じいさんのストーカーっていつの時代もあるんですな。
どっちが悪いとかそういうんじゃないですが、
人間諦めが肝心とも思います(笑)


能『千手 重衣之舞観世清河津

平重衡と千手の美しくもはかない別れの物語。
こっちも鯉は恋は成就しないんですけどね。
重衡…そのうち副王さんか田崎クンが演ってくれないかな。
直面の役なのでイケメンで見たいなと(爆)
や、大槻さんもロマンスグレーのイケメンさんですけどね♪



昼間はいい陽気だったのに夜には急転直下。さ、寒い!
いつもの居酒屋反省会は初っぱなから焼酎お湯割りです

140410_212626.jpg 140410_213036.jpg
140410_214908.jpg 140410_214145.jpg

姐さんは、雪輪柄の中に江戸小紋が染められていて
縞のボカシが裾に広がる訪問着でした。
オニューの可憐ちゃんも渋好みでナイスです
ワタシは和裁帰りなので洋服でした〜



4 Comments

じゅんちゃん  

あは、オクさん 福王クンはワキ方だから重衡はムリだわよ。(笑)

老いらくの叶わぬ恋も 美男美女の束の間の愛も
ヲヤジ’sの居酒屋呑みの肴になってしまうのであった・・・(爆)

2014/04/12 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

おぉっと、基本を忘れていましたわ i-183
シテはシテ、ワキはワキしか演れませんでしたわね(笑)

咳止めを服用していたからか幽玄夢幻の世界を漂ってましてねぇ。
水っぽいお湯割りも濃ゆく感じた一夜でありました i-278

2014/04/12 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

sogno  

能もいいけど、居酒屋反省会も楽しそうですね。
見終わった後に、誰かと余韻を共有したい時って
ありますよ。

2014/04/12 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

居酒屋に入るまでに今見て来た事の大半は話し尽くし
居酒屋では他の話になっております i-236
いつもは1人で見てるので貴重な時間でした♪

2014/04/12 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment