香古箱

ARTICLE PAGE

さるいて来ました<その2>

さるく=長崎弁で「だらだらあるく」だそうです。


2日目。

ここのホテル、朝ご飯がけっこう充実してるんです!
なにしろ朝からシャンパンが用意してあるんですよ。
その名も「モーニング・アイ」
もちろんしっかりお代わりもいただきましたよ(笑)

140402_082203Y2.jpg
140402_083701お2
140402_0843372.jpg
チーズフォンデュもチョコレートファウンテンもありました♪
マシュマロのチョコがけは、この旅行中唯一のスイーツです(笑)


ホテルの中庭(船着き場)とパレス ハウステンボス
PHTBではエッシャー展が開催中で、そちらもじっくり鑑賞。
やはり基本がしっかりしてるから発展出来るんですよね。
(エッシャーの初期を観てピカソを思い出しました)

140402_083058.jpg 140402_085643ふたり 140402_102209.jpg
140402_092424P.jpg
HTBを後に。まるでローレライのような ⇒ 140402_113556.jpg

午前中いっぱいHTBの外を満喫して電車で長崎市内に移動。
新中華街でランチ後、眼鏡橋までさるく
途中地図を読み違えて相談してたら地元女子が教えてくれました。
(チェッカーズファッションの女子、ありがとう〜♪)
140402_153451.jpg 140402_153556.jpg 140402_1535~01

140402_161111.jpg ←到着後すぐおしぼりが出たりと親切なホテル♪

長崎は世界三大夜景に選定されたとかで(H館は三大から陥落らしい)
「夜景見学ツアー」に乗り込みます

  140402_191521.jpg 140402_192348.jpg
140402_191553夜景 140402_191608夜景 140402_192214.jpg
展望台の中にある一つだけハート  翌日もハートの呪縛が(笑)

そして晩ご飯〜、もちろん居酒屋〜
しっかり者のNっちのおかげでクーポンでビール1杯はサービス。
サービス分は勘定に入らないからまたビール!
生からすみを頼んだらポン酒が欲しくなり、呑み比べセットをば
時計と逆回りに上から国権(福島)、日高見(宮城)、六十餘洲(長崎)を嘗める。
(画像はありませんが、お刺身のちょい盛りやサラダも頼んでますよ〜)
お口も滑らかに長崎の夜はふけるのでありました

140402_201156.jpg 140402_203520.jpg 140402_205455.jpg

         :

         :

         :

 そしてお約束(笑) ちょっとヅカ風(爆)

     140402_232703P.jpg



<その3>につづく


8 Comments

sogno  

記事その1半分くらいまで「香子さんついに
海外か!」としっかり信じていた私・・
それにしてもフットワーク軽いですね~♪

富士山写真、ありがとうございます(笑)
迫力ありすぎ!

2014/04/05 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

や〜、なかなか海外への道は遠いですよ (^-^;;
一応年内とは考えてますが…(笑)

富士山、改心の一発でした〜♪
高所恐怖症にはちょっとコワイけど、なかなかいい席でした(笑)

2014/04/05 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

ローレライってワタシ的には世界ガッカリ遺産認定なんだが・・・(笑)
上げ膳、据え膳・・・裏山しすe-349

2014/04/05 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

あ、そうなの@ガッカリ遺産(笑)
行った事ないからテキトーですわ i-235

そうそう、朝っからシャンペン飲むとか至福!
家にいるようになったらビールにも手が出なくなりました。

2014/04/05 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

しいら  

修学旅行ならぬ、修業旅行でしょうか。
伸び伸びなさってますね。
お約束写真、ありがとう〜!!
効果あった?

帰りにこんぴらに寄った…なんてことはなかったのね。笑

2014/04/06 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

朝からシャンパン飲んだら、もうさるきたくなくなること必至ww
似合うじゃん、隈取りパック!

2014/04/08 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいらさま

はい、やっぱ気の置けない友人との旅行は
楽しいですね♪

> 効果あった?

それがね、今日お肌チェッカーしたら水分量も皮脂量も弾力もナシ!
なんていうことでしょう〜 i-182 i-201
ちゃんとお手入れしないとイケませんね。
こんぴら…チケット買えそうでしたね。
でもパラシュート降下はコワクて無理なので諦めました(笑)

2014/04/09 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

大丈夫、朝シャンは2杯しか飲んでないもん i-278

ワタシの顔が大きいのかな?
このパックおでこが足りないよ〜、小さいよ〜!

2014/04/09 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment