香古箱

ARTICLE PAGE

さるいて来ました

ネッ友・Nっちとひとっ飛びして来ました

140401_084945.jpg
どど〜んと富士山も顔を出して見送ってくれて
行ってきたのはネーデルランド〜♪

140401_125912.jpg 140401_130106.jpg 140401_131832.jpg
     140401_145213.jpg
140401_140547.jpg 140401_145429.jpg 140401_145526.jpg
140401_170332.jpg 140401_152849.jpg 140401_155125.jpg
部屋の窓からハーバーが ⇒ 140401_170221.jpg
140401_173847k.jpg 140401_174005N.jpg 140401_175210.jpg

…なんちゃって、もうお分かりでしょうが
長崎はハウステンボスへ行ってきました
ただいま“チューリップ祭り”の真っ最中
揃いの建物や風車が異国情緒を醸し出してます♪
ドームシアター観たり、5D MIRACLE TOUR観たり
ホライゾン・アドベンチャー・プラスではちょっと震災を思い出したり、
カナルクルーザーに乗ったり、ポーセリン博物館に入ってビックリしたり
2人で縦横無尽に歩き回りました(笑)

140401_180936.jpg 140401_181031.jpg
140401_181441.jpg 140401_181605_2014040413404391e.jpg 140401_181829.jpg
園内にあるテディベアミュージアム(サムネイル画像はすべて大きくなります)
ここはカメラOKなんです。ルーズベルト大統領と一緒のと日本風俗のだけ激写w


140401_214440.jpg 140401_192812.jpg 140401_192845.jpg
140401_191328.jpg 140401_215240.jpg 140401_220251.jpg 140401_195824.jpg

夜は“光の王国”と銘打って、イルミネーションがキレイでした。
3Dプロジェクションマッピングやスーパーイルミネーションショーもあり
光のパレードは観光客も参加出来て とてもホスピタリティーのいい場所。
ファミリーで行かれると皆で楽しめますよ。もちろん女子会も
一日歩いて夕食のビールが旨いのなんの(笑)



<その2>に続く



8 Comments

櫻子  

てっきりご主人とおふたりさまかと思ったら…
ま、友達との方が楽しいよね(^o^;
昔、相方ファミリーと行ったことがあるけど、
そんなに楽しかった記憶がない。。。(爆)


富士山すげーщ(゚▽゚щ)

2014/04/04 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

テディベアの画像 いちいち拡大して見ちゃったわよ。(笑)
     ↑
    くまマニアのワタクスです。

2014/04/04 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

富士山の画像、すごっ!
ハウステンボス、持ち直しましたよね。
イルミネーションはテレビで見て「キレイi-189」と思いました。
実際に見てみたいです。

2014/04/04 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

相方と一緒だと2泊は無理(笑)
そして機嫌良く帰ってくるのも無理(爆)

すごいでしょ〜@富士山
最初中央の席だったのを「窓側に変えた」んですって!
こういうことをちゃっちゃとやれる友人です♪
で、うまく撮れた次第です i-278

2014/04/05 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

テディベア以外もサムネイルはほとんど大きくなるんですけどね(笑)

や〜、でもかわいかったですよ〜♪
テディの元の逸話やシュタイフのおばあちゃんの工房の様子や
ベアの変遷、各国のクマの顔つきやらetc
見応えのあるミュージアムでした。

2014/04/05 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

いつもは画像を半分のサイズにしてアップするんですが
富士山だけは携帯で撮ってそのままアップしました。
なかなか上から見る機会はありませんもんね i-236

ネズミの国に負けず劣らずホスピタリティーは良かったでしたよ♪
泊まったホテルがまた良くってね(続きを乞うご期待)

2014/04/05 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

Tomoko

富士山の眺め、すっばらしいですね!
飛行機ってものが登場するまで、人間には想像もつかなかった眺めですよねえ〜。
いいないいな、日本のネーデルランド♡
日記からおおいに羽根をのばしてきたカンジが伝わってくるようですよ〜。

2014/04/06 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

飛行機も遠方旅行もあまり縁が無く過ごして来ましたので
へへ、お上りさん全開ですよね i-278
お任せ旅行ってなんて心地いいんでしょ♪
相方と一緒だとセッティングはすべて自分なんですよ i-229

2014/04/06 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment