香古箱

ARTICLE PAGE

嵐な最終日

<4/3、画像追加しました>



大阪粉浜のKころやさんや江戸っ子・O倉充子さんが
出品されると聞いちゃ行かずばなるまい!

なんならU之介師匠の落語も聴いちゃう?
レセプショも参加して呑んじゃう?

てな訳で最終日を狙って駆けつけた次第でございます(笑)
なのでもちろんこの催事は終了しております。

140330_160809.jpg
  <昭和な瀟洒な佇まい、ギャラシーしあん>
駅でスタジォクゥのお二人とS子さんに遭い
閉場ギリギリで駆け込みます
(この日は朝から雨。昼から和裁があったのでワタシはジーンズに長靴さぁ…笑)

140330_161444.jpg
まだみなさま熱心に物色中♪ ステキなお品がたくさ〜んありました

閉場後は、スタッフさんが高座の会場作り

140330_175047.jpg

相変わらずU之介師匠の高座はエネルギッシュですね。
お馴染み「坂本龍馬」でございましたん♪
脱線に継ぐ脱線で定番の小ネタも最新の時事ネタも放り込み
爆笑の連続でございました。はぁ、笑った×2

その後、再度スタッフさんが会場作り←ありがとうございます!

140330_193956.jpg 140330_194151.jpg 140330_200828.jpg
140330_201939.jpg 140330_205536.jpg 140330_211608.jpg
食べやすいように一口大にまとめたお料理の数々。美味しゅうございました

乾杯の後は呑みながら食べながらおしゃべりターイム
じつはU之介師匠とは5年程前にHERSの「きもので遊ぼ」の取材で
Hの女将さん、着物の先輩Yさん、ワタシと神楽坂で集まりを持ったんです。
覚えてらっしゃらないと思ったのですが一応ご挨拶しました(笑)

当時はM田久子さんの表紙でしたわ ⇒ 140331_なまえ

A姐さんとも大いに盛り上がり、楽しい飲み会(いや催事が主!)でした

140330_202733.jpg
左からKころやさん・O倉充子さん・Uにささん・Hよささんカルテット

20140330-nakamatachi.jpg
テーブルを挟んで香子、S子さん、U之介師匠、A姐さんカルテット(笑)

Kころやさん、来月は25日(金曜日)~29(月曜日)まで
西荻窪「ギャラリーがらん」にて「TOKYO・音色展」を開催されます。
パワフルでんな、若旦那!




8 Comments

櫻子  

いや〜、楽しゅうございました♪
Hさん企画でU之介師匠の落語会があったのかと思ったら
そうじゃなくて、この時お会いしたのが師匠だったのね。
これなら、覚えてらっしゃるんじゃない?

2014/04/01 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

私が行った時も、次から次へとお客様がいらしていました。
Kころやの若旦那のお話が面白かったですよ~
着物への愛、師匠が織る布への愛が滲み出ていましたネv-344
雪花絞りがかなり気になりましたーi-233

2014/04/01 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは。ギャラリーしあん、まだ行ったことがありません。とても雰囲気良さそう~。
落語も最近とんとご無沙汰です。久しぶりに大笑いしたいなあー。

2014/04/01 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ひよさ  

楽しかったですね~♪

なんと、香子さんとU之介師匠にそんなご縁があったとは!!

4月は練馬までK太郎さんの落語を聴きに行く予定なのですが、原稿の〆日が決まっていなかった去年の11月に予約してしまったため、ちょっと危険です・・・。汗

2014/04/01 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ふふ、落語会の前のお茶も楽しかったですね〜♪
U之介師匠、ネタ以外も面白い方なんですよ〜。
この間ちょこっと触れた日食の時の話
これがすんごく笑いましたもの i-278

2014/04/03 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

はい、なかなかにいい若旦那でしょ〜♪
この日「香子さんのお友達3人いらしてはりましたよ〜」って i-179
ご一緒の日だったらよかったんですが、ちょうど結婚記念日当日でしたし
事前にKころやさんに落語とレセプションの予約を入れておりましたのでね i-236

雪花絞りぜひどうぞ〜♪ そして自分で仕立てるのだ v-221

2014/04/03 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

レトロで、でもなかなかにしっかりしたお家でした。
なんだか懐かしい感じでしたよ i-179
U之介師匠、平成の爆笑王ですね。
機会があればぜひ落語お聴きになってみてください〜 v-428

2014/04/03 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

香子  

ひよささま

えへへ、じつはそうだったんですよ〜 i-229
そこそこご縁があったのでした。
でもきっと師匠は忘れてるわ〜(笑)

あ〜、K太郎さん! 
無事行けるようお祈りしてます (-人-)

2014/04/03 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment