香古箱

ARTICLE PAGE

雨だからね…

Rコさんとはお久しぶりなので
ちょっと早めに落ち合って、おしゃべり×2!
初代ブログ(削除済み)のホンの初期からで
もう9〜10年のお付き合いになるのですが、ここ3〜4年は
ご一緒に遊ぶ事が少なかったのですから無理もありませんわね。
積もる話がいっぱいでございました。

     :


の時は、もうコレしか無いじゃありませんか(笑)
140305_222249.jpg 140305_142219.jpg 140305_222153.jpg

リバーシブル2号の白大島風の方
ブルーグレーの博多献上
半衿は付けっぱだったキツネ色(笑)
雨でもOKなHさんの羽織を羽織って完成のコーデです
(襦袢、長着、羽織とHさんの一揃いで雨仕様です)

     140305_222731.jpg

帯揚げは春色のチェック
それに合わせて二分紐と三分紐を重ねました。
演目に合わせてスカルの帯飾りと
ホワイトクロスという名の帯留めで

足元は伊勢で買って来た時雨草履が役立ってます
(買ってて良かった♪)

     :

Rコさんからステキな卒業祝いをいただきましたよ
ありがとうございます〜 m(__)m

…何をいただいたかはナイショ♪ 




6 Comments

uzuz  

Rコさん、お久しぶりでございます。
お元気でいらしたでしょうか。
「スカルの帯飾り」を「オスカルの帯飾り」と読み間違い、「どこらへんが・・・」と頭をひねっておりました。

2014/03/07 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

Rコさん、お元気でしたよ〜 v-221
ただ、先月スコちゃんがとうとう身罷られたそうです。
18歳ってスゴいですよね。

ふふ、オスカルは“なりきり写真”だけに止めております i-229

2014/03/07 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま
春雨にピッタシの装い、この色彩、好きだな〜。
雨仕様の一揃え、必要ですね!
(って、何か嬉しがってる私?必要なものは買わなきゃってか)

2014/03/08 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

ありがとうございま〜す(笑)
ふふ、ポリに見えない上質のポリ。
大人になるとやはりそういう物になりますよね i-236

2014/03/08 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

あんなに石橋叩いて、ようやくAコートを買ったのに、
そもそも雨っぽいと着物を着ないので
結局一度も使っておりませんっ!
まぁ、転ばぬ先の杖代わりってか?(笑)

2014/03/08 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

そうなの、ワタシは雨って言えばAコートしか持ってないと言う(笑)
冬にAコートは寒いし、Aコートの下に羽織は着たくないし
じゃ、どーするか…洗える一揃いでオケ?みたいな(爆)

2014/03/09 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment