香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

一輪お花を…

イラストレーター・T子さんのブログでご紹介いただいた
フタコのFringeさんへポテポテと行って参りました〜

お店のドアを開け「こんにちは〜☆」と入って行くと
いろんな形の一輪挿しが飾ってあります。
「お好きなお花を挿してくださいね〜♪」って
遊ばせてくださいます(5日まで開催中です)

140228_163735.jpg
   おぉっと、一心に花を選んでるT子さんがいた(笑)

140228_163247.jpg 140228_163413.jpg 140228_163905.jpg
T子さんのアレンジ ワタシの手抜き投げ込み(爆) お雛様の一輪挿しも

なるほど考えられてますね〜。
いろんな形がありおもしろかったです♪
一通り遊んだら、オーナーさん、T子さんとまったりとお喋り。
いろんなお話を伺って、うん、ワタシもがんばろー!と思いました。
オーナーさんのお母さま作のアクリルたわしを連れ帰って来ましたよ
(売り上げのうち200円が震災の寄付に回されるそうです)
ありがとうございましたん

     140302_211948.jpg


2月最後の日だったので2月が誕生日だった伯母の形見の大島で。

140228_181759.jpg 140228_181636.jpg 140228_150939.jpg

モダンな蝶柄の大島
帯はネトオク出身の更紗の洒落袋
菱餅カラーの総絞りの羽織を合わせました。

140228_181824.jpg 140228_182041.jpg 140228_135852.jpg

クリーム色の帯揚げに縹色の四分紐
黒猫の帯留めと琥珀の帯飾りにしてみました。

そ・し・て…半衿はHめ吉さんのミジンコ柄でっす(笑)
こういうミクロの世界って面白いですよねぇ〜

     :

     :

時間は前後しますが
この日の午前中は乳腺科の定期検診。
せっかく貰った区のクーポンを使おうと持参したら
病院の定期検診と区の検診、両方兼ねる事は出来ないんですって
結局、年一でやっていただいてる定期検診の方をしていただきました。
(いつもの定期検診はマンモを2方向から、問診&触診、超音波検査です。
 区の検診は1方向のマンモと問診&触診のみ)

今年も大きな変化は無く、安心して参りました。

【 2014/03/03 (Mon) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(6)
ミジンコって?と画像拡大したら本気でミジンコで驚きました。
すごーい。
【 2014/03/03 】 編集
ミクロとマクロの世界って「宇宙」そのものなんだよね・・・

そしてその中間は眼に見える「物質」そのもの
恐らくそれが「現実」というものなのでしょう。

情報が溢れている今
「現実」を見るのも PCで手を動かしたり
足を動かしたり・・・
そこで何を感じるのか?

それが人間の一生なのだと思われてなりません。
【 2014/03/03 】 編集
のの吉さま
ふふ、意外にリアルでしょ i-236
そうして驚いていただけるのが嬉しい♪
【 2014/03/03 】 編集
そのせつはありがとうございました。
遅れてしもて、すんませんでしたが
フリンジさんでゆっくりしていただけてよかったデス。
半襟、ミジンコなんていいですねー!?
当日もっとじっくりよそほひを見ればよかったですが、
老眼の目にはここで写真を大きく見る方が正解だったかもです(笑)
私もなんか身につけたいなあ〜ミジンコ♪
【 2014/03/03 】 編集
じゅんちゃんさま
> ミクロとマクロの世界って「宇宙」そのものなんだよね・・・

はい、原子や分子の中って宇宙ですよね。
T塚治虫の「火の鳥」にも同じ光景が描かれていたなあ。。。
花鳥風月の具象柄もいいですが、こういうお遊びも大好きです(笑)
(小学生の頃取ってた「科学」を思い出して…ふふ)
【 2014/03/03 】 編集
Tomokoさま
お、チャット状態?(笑)

こちらこそ、ありがとうございました♪
おかげさまでオーナーさんとも打ち解けてお話し出来ました i-179

> 私もなんか身につけたいなあ〜ミジンコ♪

ふふ、虫愛づる姫さまですもんね。
ウケていただけて良かったあ(笑)

【 2014/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する