香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

最後の仕上げ

先日のパーチーにご出席くださった皆さまに
ウチならではのお礼をお渡しして来ました

     :

まずは歌舞伎座の裏手、某店でブツを引き取り
ついでに歌舞伎座横の喫茶店でオムライスのランチをば

140217_114843.jpg
人気の高いランチセットは、これに飲み物がプラス。
コーヒーはホイップクリームが付いて来ました
コスパは…う〜ん(笑) 野菜が欲しいトコです (^-^;;




      140217_120949.jpg

     品物を車に積み込む


     140217_143026.jpg

   社のロビーで紙袋に入れる×2
   そして連れ立って配り歩く×2

         :

   そのブツとは…これです
  140217_121023.jpg 140217_183058.jpg

熨斗紙を自分でデザインし、オリジナルなどら焼きを
この焼き印は以前、師匠の退職祝いで使われたもの。
ウチも40数年お世話になったので使わせていただきました。
(分かる方には分かるマーク… ココだけお披露目 (^b^) シ〜)

これで一段落、無事〆る事ができました〜♪






本当ならパーチー当日に皆さまにお配りすれば手間も省けると言うものですが
…なにしろヘソ曲がりそういう事が大の苦手の相方
事前にいろいろ言うとパーチー自体欠席と言い出しかねないので
自分から「これはお礼をしないと!」と気付くまで待ってました

当人を差し置いて、前もってヨメが各種手配&準備をすれば
内外から「出来たヨメ」の称号もいただけるんですが
そんなのどうでもいいもんで(笑)
周りがセッティングするより自分から動く事が大事!
← ですよね〜

【 2014/02/18 (Tue) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(12)
お疲れ様でした~
ホント、男ってやつは手間がかかりますなあ。
でもご本人が気づいて動かれることで
同じお礼をされるのにも値打ちが上がるってもんで。
【 2014/02/18 】 編集
こんにちは! さすがお返しもクリエイティブですねぇ。こういう「お誂え(?)」って、普段の生活では縁遠いのですが、知っておけば何かのときに気の利いたふるまいができますよね。
【 2014/02/18 】 編集
子育ては「待つこと」と心得たりww

・・・でも、結局自分一人ではできなかったのね?(苦笑)
【 2014/02/18 】 編集
かなこさま
ふふ、ありがとうございます。
「◯◯さんに何個上げたらいい?」なんて聞かれても
こちらは「知らんがな!」しか言えませんわ。
だってどの程度のお付き合いか知らないんですもの(笑)
仕事しか知らないヤツは困りもんですね i-229
【 2014/02/19 】 編集
神奈川絵美さま
絵美さんも何かのおりに如何ですか?
オリジナル焼き印の付いたどら焼きって
なんか特別感があっていいですよ〜♪
お店の方に熨斗紙のデザイン褒めてもらっちゃったそうです。
だってプロなんだものヘタだったら困りますよねえ(笑)
【 2014/02/19 】 編集
じゅんちゃんさま
そうそう、下書きの時に「子育てとおんなじ!」と書いて
本番では消したのでした。
行間をお読みいただき、感謝×2♪

そうなのー、1人じゃボク配れないってヤツでした(苦笑)
【 2014/02/19 】 編集
だんな様をたてるのがもっとも「出来たヨメ」でしょ~。
さすが、嫁のかがみだ。

ほんと、お疲れ様でした。
【 2014/02/19 】 編集
オリジナル焼き印のどら焼き、素敵~~。
熨斗がまたさらにお洒落ですよね。こんなカッコイイ熨斗
見たことないです。
頂いた方、そのセンスに感心していることでしょう。
我が家も遅かれ早かれ、そんな時期が来ますので
参考になりました~

【 2014/02/20 】 編集
しいら圭さま
いえいえ、
「なんでアンタのをワタシがやらなきゃならんのよ」と
日々思っておりますのでね(笑)
【 2014/02/20 】 編集
sognoさま
いい記念品になったと思います i-179
やっぱりいただく方は消えモノが一番でしょ(笑)

熨斗はお店の方にも褒めていただけたそうです。
ついでに大手の熨斗も相談されたそうですが
その仕事引き受ければ良かったのに〜!と
歌舞伎好きのヨメは地団駄踏んだのでありました(爆)
【 2014/02/20 】 編集
おぉ、これでつね!
熨斗は印刷済みを持ち込んだの?
それともデータ持ち込みでお店で発注して作ってもらったの?
【 2014/02/20 】 編集
櫻子さま
そりゃもう、指定サイズを聞いて
こちらでプリントアウトして持ち込みました i-236
データ持ち込みも出来るらしいけど、その辺はね(笑)
あぁ、あの仕事引き受けて欲しかったなあ←まだ言ってるw
【 2014/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する