香古箱

ARTICLE PAGE

そういえばあったね

週の半ばの夕方、昨年春にリタイアしていた前職の上司と
現役の総務の方2人とワタシとで近況報告を兼ねたお食事会でした。

こちらのお店、前々からある事は分かっていたのですが
入ったのは今回が初めてです
(総務の方が予約してくださいましたのん♪)
ここは、なんと西郷従道(あの西郷さんの弟)さんの別邸だった所。
昼間ならお庭が見れて、お茶室もあり風情がある所です。

通された和室はコの字型の掘り炬燵形式で
1人の仲居さんが丁寧に接待してくださいました。

140205_183157.jpg 140205_185055.jpg 140205_184232.jpg
140205_190235.jpg 140205_190820.jpg 140205_192655.jpg
140205_193408.jpg 140205_194121.jpg 140205_195056.jpg
140205_200332.jpg 140205_201641.jpg 140205_202547.jpg

こんなに種類が多いのにお腹にちょうどいい
そしてお味も京風で薄味、おいしかったです。
コースに追加でお刺身をいただいたのですが
マグロは普通にお醤油、鯛はポン酢醤油でした

これにビールや赤と白のワインを飲み飲み
4人でいろんなお話をしました。
笑ったのはライズが出来て最初は通ったけど
結局タマタカに落ち着くのよね~って皆の意見。
(ライズでウロウロする事が多いワタシはまだまだなんだな(笑))

次回は焼き肉女子会を!と笑いながら散会しました。
今まで会社の方々と食事会や飲み会など無縁で過ごして来ましたので
(アフターファイブなんて仕事が忙しくなる時間だもの)
まぁ、楽しかったです♪ 


2 Comments

櫻子  

こんな所にこんなお店があるのね。
知らなかった〜
駅からとほい。。。

2014/02/07 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

以前は「泉仙」って名前だったのよ。
246通るたびに「あぁ、あるな〜」とは思ってたんだけど(笑)
や、いい経験させていただきましたわ。

2014/02/07 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment