香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

華やかな同窓会(和服女性)

ブログ友でイラストレーターのTomokoさんの
個展にお邪魔してきました。

Tomokoさんのブログはコチラ⇒


Tomokoさんが昨年、毎月三点ほど描かれて
青山Eり華さんに飾られていたモノを一堂に集めての
まるで同窓会のような個展です。

おとぎ話の主人公あり、古代の女性あり…
もちろん平安朝あり、江戸、明治大正昭和までもあります。
人生を見つめる人あり、活動的な人あり、和歌に想いを込める人あり
見ていて思わず相づちを打つ姿あり。。。
そう、それらはすべて女性達なのです。

140125_144343.jpg

ほんわりと優しい時間が会場に流れていました
Tomokoさん、ご主人様、お話をありがとうございました

    140125_144032.jpg 140126_090420.jpg
DMにも使われたお気に入りの絵の前で☆ ↑ 念願のカレンダーゲット♪
        東北の復興支援のシューキーパーも忘れずにね (^_-)-*


Tomokoさんは“よだかの星”と名付けたグリーンの付け下げ。
ワタシは、この後ご一緒するsさんリクエストで群鶏図の色無地。

この個展は1月28日(火曜日)まで開催中です

【 2014/01/26 (Sun) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(10)
バタバタして すみませんでした。v-388
なんとかすべりこみセーフってことでw(笑)

ワタシも鬼さんに1票でした♪
【 2014/01/26 】 編集
じゅんちゃんさま
いえいえ、ご覧になられて良かったでした♪
ワタシなんて「あれもこれも」といっぱいシール貼っちゃいました(笑)
【 2014/01/26 】 編集
あああ、カレンダー置いてあったのですね!
私、午後に仕事があったりであまりゆっくり滞在できなかったため
気が回りませんでした…。お店のものももっとよく見ておけば
良かったです。。。
でも、tomokoさんの絵をじーっくりたーっぷり拝見したから、
まあいいかな。
よだかの星、以前私も実物を拝見したことがあります。
今こういう、こだわりの創りってなかなか見かけませんよね・・・。
【 2014/01/27 】 編集
T子さんの個展、素敵ですね~♪
私も、Eり華さんには古い着物のお仕立てでお世話になったことがあるのですが(いわゆる越南仕立て)、新しい店舗に移られてからはご無沙汰で。
一度行ってみたいのですが、なかなか時間がなくて・・。香子さんのフットワークの軽さを見習いたいです~e-267
【 2014/01/28 】 編集
神奈川絵美さま
そうなんです♪
じつは年初めに、カレンダー目当てにEり華さんに伺ったら
運悪く早じまいされててゲット出来なかったんですよ i-181
残り少なかったので手に出来てホっとしました〜。
反物類は買えないので拝見もしなかったのですが
復興支援のシューキーパーは以前も購入してましたので
その辺は抜かり無く i-236
【 2014/01/28 】 編集
straycatさま
はい、昨年何度かEり華さんにお伺いして拝見しておりましたが
こうして全作品が一同に会するのは壮観でした i-178
Eり華さんは乗り換え無しの線一本なんで楽なんですよ。
歌舞伎座昼の部を観た帰りとか立ち寄ったりしてます i-236
(ワタシ的には以前の店舗より気楽になりましたw)
【 2014/01/28 】 編集
早めに行って、早めに失礼するつもりが
オープニングパーチー開始とともに伺い、
終了近くまで居座ったという。。。(笑)
お宝の牛首の反物をスリスリさせてもらった〜♪
【 2014/01/28 】 編集
櫻子さま
ワタシも初日にお邪魔したかったんですけどね
仕事先のパーティーがあったから、そっちに行っちゃった。
ま、AKBのDVDが当たったからいいんだけど(笑)
【 2014/01/28 】 編集
Tomoko
先日はお忙しい中をどうもありがとうございました〜。
Sさんのリクエストだったってゆー色無地、
私も気になっていたので拝見できてよかったです♬ 帯もツボでした〜ん。
えり華さん、たしかに前の場所、建物よりも入りやすくなったかもですね。
またどうぞお出かけくださいませ。
落ち着きましたら、立春後にでも県人会&新年会、行きませう!
【 2014/01/29 】 編集
Tomokoさま
一段落着きましたね、お疲れさまでした。
開催中は体調が悪かった由、大丈夫でしたか?
どうぞ ゆっくりされてくださいね〜 (^-^)/

そしてお疲れさまのキトキト会いたしましょうね♪

【 2014/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する