香古箱

ARTICLE PAGE

割引を駆使して

ご存知の通り小心者で小市民な夫婦ですので
使える割引はことごとく使って…で、その分
ご褒美×2と ちょっこすいいお宿に(笑)

大寒の時期ってスペシャルウイークかなんかで安いんです。
そして45日以上前の予約は1人1000円引き。
JTBのポイントが溜まってたのでポイント分引き。
区の共済会の補助金2人分で8000円引き。


     :

チェックインのロビー

140121_170252.jpg
老舗お菓子とウエルカムドリンク付き(ワタシはお抹茶をオーダー)
140121_172138.jpg 140121_172205.jpg 140121_172242.jpg
140121_172301.jpg 140121_173155.jpg 140121_173521.jpg

天涯付きのベッドって女性に人気らしいですよね。
狭い所が好きなので周りが囲われてると落ち着く(体験してみて納得…笑)
琉球畳が敷いてある和室もあり、人数増えても平気です♪
洗面台には伊賀焼きのボウル。気になるアメニティは
足ひんやりシートやフェイスパックなども揃えてあり充実。
浴衣用に足袋っくすもありましたよ。
化粧品はこちらの商品がフルボトルで
口切り前のものがセットしてありました。
(化粧品もヘアケアも使い心地よかったです)
お部屋のキーは伊賀組紐付き。

     140121_182518.jpg

選べる浴衣が揃っていて、ワタシは蝶と藤の花のをチョイス
これに丹前のような厚みの長羽織を着用。
女性には就寝用の別浴衣も常備してあるので
寝る時は着替えます

     :

お部屋専用の露天風呂で一風呂浴びて、夕食〜

140121_193232.jpg 140121_193244.jpg 140121_195227.jpg
140121_195928.jpg 140121_201505.jpg 140121_202213.jpg
140121_202529.jpg 140121_204012.jpg
利用した旅行社専用メニュー。
メインを3点の中から2点選べて 伊勢エビの具足煮と松坂牛のステーキをチョイス。
天ぷらまでいったら もうお腹いっぱい! デザートは別腹でしたけど(笑)
ご飯が食べきれなかったので、お店の方にその由お話ししたら
おにぎりにしてくれて、夜食のさんま寿司までいただきました


     :

朝食 ⇒ 140122_080645.jpg
和食か洋食のセットがあり、こちらは洋食。
この他にバイキングも利用出来るのですが
もうこれだけでお腹いっぱいでした。



※口コミでも褒めてましたが、ホスピタリティーgoodでした。

10 Comments

しいら  

お伊勢参りいいですね~。
宿泊先も豪華!
十二単は着なかったの?

2014/01/25 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

この場でつぶやかせていただきますが
去年のケチらなかったハイシーズン真っ只中の上高地帝国ホテルは
私たち夫婦の一生の思い出になったような気がする。

半年前に予約し 当日は絶好の天体観測日和でどんだけ祝福されていたんだか・・・

もち アタシの手配=決済だったけどね(苦笑)

2014/01/25 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいらさま

ちょっとばかり張込みましたよ〜 v-218
ふふ、十二単は無かったけど
館内のあちこちに豪華打ち掛けが飾ってありました♪

2014/01/25 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

もうもう姐さんのイベント力には叶いません。
最高の天体観測ショーでしたもんね i-178
それこそいつ見られるか分かりませんもの、貴重ですよ〜!

今、夫婦で長期旅行しろって言われたら困る…i-230

2014/01/25 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! おおーこれは素晴らしい。
平安の王朝のお妃気分120%ですね☆
浴衣が選べるというのも、着物好きにはたまらないサービスかと。

うちはなにぶん、我が家でイチバン偉いお犬様優先なので、
犬も泊まれる宿とかよく探しはするものの、
なかなか実現しません。。。ま、こういう宿は
アウトドア系になってしまいますし、お妃体験なんて夢また夢です~。

2014/01/25 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

おぉ、スッゲー豪華!
うちら貧乏性夫婦が旅行する時は
もれなくビジネスホテルでやんす(^^;

2014/01/25 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

はい、卒業記念という事で張り込んでみました(笑)
なにしろ老夫婦なもんで 至れり尽くせりで(爆)

絵美さんちはチビワンちゃんがおりますもんね〜 i-236
ウチも子供が一緒じゃないので出来る事です。
家族旅行だとこうはいきませんよ〜。

2014/01/25 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ほら、寒い時期だし 一日中外にいる訳じゃ無し
今の時期、宿泊先は大事なんですよ〜 i-229

2014/01/25 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

yukiko  

松阪出身ですが、このお宿は知りませんでした。3月に法事で帰るので、前後にここに泊まって久しぶりの伊勢詣でもいいかな~なんて妄想中(^_-)
実家の弟一家は遷宮の時に上から下まで白装束で「お白石持ち」行事に参加したそうです。

2014/01/26 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

香子  

yukikoさま

出来てまだ3〜4の所らしいです。
どこか官庁の保養施設だったと言う築40年「Sの杜」の別館でした i-229

> 白装束で「お白石持ち」行事に参加したそうです。

あ〜、その様子TVで拝見しました。
そこに弟さんご一家もいらっしゃったのですね。
神事に参加出来るっていいですよね。
てか、そういう民衆に支えられて神があるんですよね、きっと☆

2014/01/26 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment