香古箱

ARTICLE PAGE

お供えになったワ・タ・シ

早々に平日遊んで参りました
     :
Kさんからお誘いがありまして、もう二つ返事で(笑)
↑ 後でどなたか答えが出ます〜w

出没したのはこちら↓ あ、ボケボケだ〜w
140115_161338.jpg

【初春花形歌舞伎】

通し狂言 壽三升景清(ことほいでみますかげきよ)

140115_161907.jpg

ホント、お誘いが無ければ観ないで済ませてました(笑)
や、なかなか面白かったですよABちゃんショー☆
(高音の揺れは少なくなってたようでしたが…)

しっかりした前知識も入れず、フライヤーも読まずで w

景清→関羽は、暗くて絵が消えるのが見にくいかも。
琴責めの阿古屋は妊婦なんですが
この阿古屋はすでに一女の母…S雀さんにはピッタリかも。
4doクンは入道より重忠の方が合ってるかも ウンウン

プレ花形のS悟ちゃん、H松クン、M太郎クンはココに出てたのねえ。
岩永のI蔵さん、花菱屋の女将さんのU之助さん、いい味出してました〜♪
弟子筋では中村屋のS左衛門さんや、京屋のK蔵さんが脇を固めてましたよ。
脇と言えば◯ラえもんやド◎ミちゃんがいたなあw
あの動きは「天日坊」の従者から…では?
   

幕が進むにつれて、景清の隈取りの筋が増えて行くんですね。
だから出世景清…なんちゃって(笑)←ウッソぴょ〜ん
大立ち回りの時に津軽三味線のA妻さん他数人が
舞台でBGMよろしく演奏していたのですが、
結構な時間A妻さんの方ばかり観てました
Kさんのおかげ、前から6列目だったんですもの♪
(そして奥の人のうなじが気になって。。。ヅラかなあって www)

そうそう、噂の三升席。横一列くらいかと想像してたんですが
けっこな人数がお舞台に上がってましたよ〜。
やはり女性はお着物で上がられるといいですねえ。
この日はパウダーオレンジの小紋か付け下げの方がいらして
美人さんだったし、目の保養をさせていただきましたわ

ロビーに飾ってある景清の大きな羽子板。
140115_195926.jpg
こういう衣装でお供え餅に乗っかります(笑) タイトルはそこから↑

     :

入場時にy子さん見っけ!
いつもは見つけていただくんですが、今回は見つけちゃった(笑)

140115_193229のコピー 140115_193257のコピー
  Kさんとy子さん     Kさんと香子

はい、ご一緒したのはお馴染みHの女将さんでした〜(笑)
終演後はKさんと居酒屋コース
ありがとうございましたっ♪


6 Comments

しいら  

予想外に楽しめたご様子、なによりです。笑
竹田奴はドラ&ドラでしたか。くまもんはいなかった?

2014/01/16 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいらさま

思うにABちゃんが出ずっぱりじゃなかったからかも。。。w
くまもんはいなかったですよ〜(ふなっしーも)

2014/01/17 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

何と言われてもパスです(キッパリww)

Hの女将さんって、背が高くていらっしゃるのね。
相変わらず、お美しいわ〜

2014/01/17 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

yukiko  

いいお席でご覧になったようでウラヤマスィ・・・3階の右側だったから、幕の海老も頭が見えず尻尾だけ((>_<) 津軽三味線も音だけでした(>_<)三升席って下手側だけだったんですか?(なんせ上手は見切れてたから)
今年のお正月はここしか荒事見られなかったから、双眼鏡でにらみをガン見(笑)

2014/01/17 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

なんかね、他の役者さんとのセリフの応酬とかあまりなくて
見せ場は単独っぽいから疲れなかったよ(笑)

ワタシの周りは背の高い美人さんが多いねぇ。
y子さんも櫻子さんもうらやますぃ i-233

2014/01/17 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

香子  

yukikoさま

おかげさまで珍しく間近で拝見しましたわ〜。
願わくば歌舞伎座で こういうお席で拝見たいですね i-229
(Sメちゃんとか7クンとか…w)
三枡席は上手側にも同人数いらっしゃいましたよ。
上手側にもお着物の方がいらっしゃいましたが
下手側の方のほうが光ってました♪

2014/01/17 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment