香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

憧れの天上界

いろいろアクシデントはあったものの
週末に自分が担当の仕事を終了させました。
は〜、よかった♪
(後は連休明けにチェックする物が1点と原稿整理が残ってます)
あと2〜3回出社すれば晴れて自由だ〜!(笑)

…と、清々した気分で花金にミッドタウンへ行ってきました。

     middotaunn[geisyunn]
   まだまだお正月気分なレイアウトw



見て来たのは ⇒ コチラ

     hitennnobi

笙や篳篥、鐘に太鼓、琴に月琴etc
雲に乗った飛天がたくさんいらっしゃいます。
関白頼通のようになんとか極楽に行きたいなどとは思いませんが
えも言われぬ音楽を奏でている場面を想像するだにキレイでしょうねえ。

先日拝見したK乃先生の刺した飛天は女性らしい、母のようなお顔でしたが
こちらは中性的なお顔ばかりです(ま、そうですよね)

ちゃんと結縁も結んできました。
宇治平等院鳳凰堂が修復後は、あるべき所に納まった飛天を
拝見しに行きとうございます。

     :

yorunomiddotaunn

なんか食べて帰ろうかと思いましたが、
お店に入る気力も無くサッサと帰りました(笑)
そうそう、お出汁のお店が場所がちょっと変わり
スペースが広くなって食事も出来るようになってましたよ。

     

【 2014/01/12 (Sun) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(6)
べつに成仏しなくてもいいと思っているから
結縁なんてしなかったさ。(笑)

分子や電子になって宇宙に漂えばそれでよし!
【 2014/01/12 】 編集
じゅんちゃんさま
ほら、ちょっとミーハー心が騒いでしまって(笑)
でも、顔から爪先までしっかりおサワリしてる方を尻目に
爪先だけちょっこすしか撫でませんでしたわよ (^-^)v
【 2014/01/12 】 編集
今鳳凰堂が修復中なんで、仏様方出張中でいらっしゃるんですね?
失礼ながら皆様割とかわいらしいサイズでいらっしゃるせいか
厳かというより皆様何というかノリがいいというか
なかなか拝見して楽しい仏様方ですよね。
お帰りになったらぜひこちらでご覧くださいませ。
宇治茶ソフトも伏見のお酒もあるし
【 2014/01/13 】 編集
あぁ、これ行こうと思ってたのに無理ぽ。
平等院で観たからいいことにしとこ(^^;
【 2014/01/13 】 編集
かなこさま
少しでも勧進できたので良かったです。
きっと鳳凰堂に戻ったら、こんなに間近に拝見出来ないかも。。。
けっこう近かったんですよ〜♪
今度飾られるレプリカにはサワサワしちゃいましたしね (^_-)-☆

あぁ、宇治行きた〜い!
【 2014/01/13 】 編集
櫻子さま
6時過ぎに退社して、間に合うのってココだったの。
いいぢゃん、平等院で見られたのなら(笑)
待ってろよ!10円玉(爆)
【 2014/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する