香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ちょっと改まって

新年だし、和室だから正座でもシワが気にならないモノで
前夜の雨が残ってたのでそれも気にならないモノ…。

ってことで。。。。。


sinnnennkai1 sinnnennkai2

Hさんの銀河縮緬の色無地
銀糸が入ってる名古屋帯
半衿は前回と同じ、金糸の入った唐草柄の織
伊達衿代わりにふくれ織の染め分けの半衿を着けてみました。
帯揚げは3色の氷割り模様
帯締めは新春に使いたくなる若竹色のお下がりの道明
干支の根付けとぽっちり朱色の末広をアクセントにしてみました。
足元はヘビロテ可憐ブロッソ ←ここも馬繋がり(笑)



【 2014/01/11 (Sat) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(6)
うふふ、最後でウケました(笑)。ホントにそうですねーカレンブロッソ。
帯締めと、伊達衿代わりの半衿のお色が揃っているのがオシャレです~。
着物&帯の銀のニュアンスも、何だか雪のような氷のような、で
今の季節にぴったりですね。
【 2014/01/11 】 編集
神奈川絵美さま
わぁ〜い、ウケていただいた♪ ありがと〜です〜 i-184
こういう黄緑系は12月は使いたいと思わないのに
年が明けた途端使いたくなるから不思議ですよね。
伊達衿に使った半衿は本日はちゃんと半衿で使いましたよ i-236
【 2014/01/12 】 編集
香子さま
おお、新春らしい綺麗なお色のコーディネート。
若竹色の帯締めが効いていますね〜。
そー言えば、私のカレンちゃんの鼻緒にもお馬さんが
ついていたわ、わ〜い、干支だ!
【 2014/01/12 】 編集
新年早々 カレンブロッソで撃沈したワタシが通りますよっとw(爆)
【 2014/01/12 】 編集
朋百香さま
ありがとうございま〜す☆
ふふ、年が変わると使いたくなりますよね、この色(笑)

ワタシの可憐ちゃんも鼻緒にはお馬さんがいます。
ちょうどいい干支の使い方ですよね〜♪
【 2014/01/12 】 編集
じゅんちゃんさま
ワタシのは「鼻緒サンダル」といって
網代素材でいっちばんお手頃価格のです。
皮革製の天のは もちろん買えません〜 (;_;)
【 2014/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する