香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

穏やかな三が日【画像追加】

お天気に恵まれた関東のお正月
みなさま いかがお過ごしでしたでしょうか?

     uma-osonae

A(長男)は29日まで仕事して、30日から放浪の旅。
(31日になって「どこにいる?いつ帰ってくる?」とメールしたら
「秋田青森岩手。2日の深夜」と返事が来ましたわよ。自分の部屋の大掃除は?

どうやら東北をぐるっと回っていたようです。

元旦から夫婦2人でつまらないので、ヒマそうなB(次男)を呼び出し
3人でまったりと簡単お節をつつきました。

ちなみに、C(妹)は、31日の蕎麦屋のバイトがはねた後
友人とそのままオールで初詣に行ってしまい元旦の夕方帰宅
(まったく自由だなぁ、ヲイ

26,hatsumoude

ビールがまだ残っているBを残し、夫婦で氏神さまへ初詣。
いつもは淋しい境内ですが、元旦は長蛇の列!
氏子さんのお囃子がリズミカルに響く中、一年の安寧を祈りました。

そして元旦といえば、例年の如く年賀状作り(滝汗)
ワタシがデザインをまとめて、Bがテキスト作成、相方が印刷と
家内制手工業の体でございます。
(来年からは元旦にお手元に着くよう出来るかもしれません…爆)

2日は、簡単お節もすっかり平らげ
元旦に持って行きそびれた古いお札を納めに神社を再訪。
2日はグッと列が少なくなっておりました。
来年は2日目に行くかな。。。。
そして夕方からは、Cと横浜アリ〜ナ〜
K◯T-◎UNのファンミでございました♪
(そちらは別記事でアップします)

そして3日に日付が変わってすぐA帰宅。

     si-doru

スパークリングワインをお土産に買ってきました。よし!
(しかし、朝は既にもぬけの殻。何やってんだろう?仕事か?)

     :

そして本日。

etokyuusu

干支の急須で入れたお茶をいただきながら、
そろそろデパート詣でかなと思案中(笑)
(洗濯機回しながらBSでI波S太郎の料理帖をまったり観てます〜)
今日はBの誕生日なんですわ、ケーキを調達しに行かねばね
夕食は一応すき焼きの予定で〜す

     :

Gニューヨークのケーキにしました ⇒ katsuke-ki

あ〜、お腹いっぱい


スポンサーサイト
【 2014/01/03 (Fri) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(16)
今日は相方の運動不足解消に
午後からチャリでホームセンターのはしご。
11~12kmぐらい走ったかな?

年末からズーっと顔をつき合せているの正直ウンザリしてきましたわ。(苦笑)
【 2014/01/03 】 編集
神社の写真がきれいだな~

年賀状を書かないのって、すごく楽。
でも、来ないのはすごく寂しい。
ということを実感しました。

今年もよろしくお願いいたします。
【 2014/01/03 】 編集
じゅんちゃんさま
自転車で疾走…それはそれは i-236
デパート詣でしてきましたが、行き帰り車だった〜i-201

ウンザリ…それはいずこもおなじ(笑)
やはり元気で留守がいいですよねえ。。。
【 2014/01/03 】 編集
れいうささま
ありがとうございます。
まだまだこの携帯でイケルかしら?(笑)

> 年賀状を書かないのって、すごく楽。
> でも、来ないのはすごく寂しい。

そうそう、去年実感しました。なので今年は嬉しかったです。
そして宛名はヘタだけど手書きにこだわるワタシです。
仕事は増えるけどそれをしないと年賀状書いた気がしなくって i-229
【 2014/01/03 】 編集
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ご子息はお正月生まれでいらっしゃるんですね、こちらもおめでとうございます。
帰省のついでに京都に遊びに行ったりしてバタバタしていましたが、こちらに帰ってきてからは、だら~っと過ごしています。
お正月はのんびりがいいですねぇ。
【 2014/01/03 】 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

関西もわりあい暖かくて穏やかなお正月でした。
初詣や初売りとか、歩き回っていたから足が痛いし、
食べすぎでお腹がしんどお~い。
【 2014/01/03 】 編集
年末から一緒だと・・・、うん、分かるなあ!
連日朝から晩まで「相棒」を見せられるつらさ・・はあー。
で、近所のスーパーに避難、雑誌買って、珈琲
飲んで帰ってきました。
今後が思いやられますです(笑)
年賀状の宛名は手書き、私も同じです。
それだけはこだわります。
【 2014/01/03 】 編集
uzuzさま
そうなんですよ〜。
この子の出産があった時は婚家での下働きはパスさせてもらいました(笑)
3番目がお腹にいた時(8ヶ月の頃)などはお客さまが多くて
皆の分の布団を二階の部屋に上げるのでさえ1人でしてましたよ。
今は何のかんの言ってても極楽です、エヘッ i-235
【 2014/01/03 】 編集
かなこさま
明けましておめでとうございます。

ホントに穏やかでうららかなお正月でしたねえ。
デパート詣しましたけど5000歩くらいしか歩きませんでしたわ。
いっぱい歩いたつもりなのに。。。 i-230

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
【 2014/01/03 】 編集
sognoさま
ふふ、何処も同じですね i-236
sognoさんおっしゃるところの「しんねりむっつり」(笑)
2人だとねえ〜、今年からどうしましょ。。。

> 年賀状の宛名は手書き、私も同じです。

sognoさんもそうだと思いました v-221
【 2014/01/03 】 編集
Tomoko
あっっっという間に三が日も終了!
このお正月は年賀状なしってことだけでひと仕事分楽なハズが
過ぎてみれば、な〜んでこういつも余裕ないかなあ〜と思っちゃいます。
って、それなりにグータラしてたから余計にあっという間に過ぎちゃったんでしょうけども。
平日組、本年もどうぞよろしゅうにおたの申します〜。
【 2014/01/03 】 編集
Tomokoさま
ぐうたらしてても忙しくしててもあっという間ですねえ。
暮れのなんやかやが間に合わないので、毎年こんなんですが
今年の暮れこそはきっちり片付けて来年はお正月らしいお正月を
過ごしてみたいです(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
【 2014/01/03 】 編集
バイトの後にオールで初詣って若いなぁ。
↑と、ここに食いつくのがすでにオバハン(笑)
【 2014/01/04 】 編集
櫻子さま
一昨年まではM治神宮に行ってたようですが
人混みにうんざりして去年からK祥寺になったようですよ i-229
【 2014/01/05 】 編集
お誕生日
ご子息Bさま、お正月のお生まれなんですねえ~。
10月下旬生まれの娘の時でさえ、冬は大変でした。その当時の香子さま&ご家族のご苦労がしのばれます。
家内製手工業の一翼を担っていらして、親孝行なご子息さま。(^o^)v
【 2014/01/05 】 編集
はんなさま
そうなんです、生まれる時はヨメ業はお休みなので楽でした(笑)
ただ、この子はちっさい頃はやんちゃで手がかかりましてね〜。
小4の転校を機に大人になりました i-229
離れて暮らしてますが、一番手の掛からない子です。
【 2014/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する