香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

暮れの忙しい時に…

久々、リアルタイムアップ(笑)
単に1人で大掃除やってる自分に飽きただけ。



ワタシは大掃除をやらなきゃいけないんです!

それなのに…

相方が都内のホテル一泊を計画してしまいました。
この3月に結婚記念日でステキホテル一泊を計画してて
その2日前に相方の入院でキャンセルになって以来です。

もうしょうがないと腹をくくって行ってきましたよ


     nyu-o-tani

共済会のサービスを使ってリーズナブルに
K尾井町の某ホテル、宿泊したのは初めてです。
迷路の様で迷いそうな建物でしたが
従業員の方々の対応も良く、楽しんで参りました。

夕食は赤坂サカスまで歩いて行ってM登利寿司。
(なんでわざわざA坂でM登利寿司?)
翌日の朝食はビュッフェです。

  asagohann kurenokadomatsu


朝食後は「あまちゃん総集編」に釘付け
午前中の切りのいい所まで観て帰ってきまして、続きだったようで(笑)
ワタシは別行動でザギンでN尾たくあんのお漬け物を買いに。

買い物を終えて帰宅したら、しっかりTV前でハマっておりました。
相方曰く「笑えて泣けて、いいドラマだ」って
ワタシが毎朝観てたのを一緒に観てませんでしたか?

大掃除は窓ガラス拭きの担当を自分で宣言していたのに
ちっとも仕事をしていない役に立たない相方なのでした

     :

一応、相方リクエストで着物です。

一日目 ⇒ 12/29mujitsumugi 12/29obijime

コーデを考えるのも着物を出すのも面倒なので
掛けてある物を…(笑) 帯だけ出しました。

友人のガレージセールでいただいた二部式帯
帯揚げはブルーグレー。
藍色の帯締めは房の部分がポンポンになってるもの


二日目 ⇒ 12/30mujitsumugi 12/30obimawari

前帯を反対巻にしました。
ミントグレーのゼブラ柄帯揚げ
真田紐にスズメの帯留め
猩猩のストラップを帯飾りに

     :

これで今年の着納めです。


【 2013/12/30 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(10)
明日にそなえて 今日は休戦w

ワタシはやかんを磨きながらオリバー・ストーンのTVに釘付けww
【 2013/12/31 】 編集
優しいじゃないですかぁ。
香子さんへのお疲れ様の気持ちがこもってますね〜
ウチのは大掃除に精出してくれております。
(疲れて機嫌悪くなっとるww)
【 2013/12/31 】 編集
じゅんちゃんさま
あっ、ワタシもヤカン磨かなきゃ!

相方は撮り溜めた番組をまったり観てます。。。
お掃除宣言を鵜呑みにしたワタシがあほうでした orz
来年暇になったらがんばってもらう!
【 2013/12/31 】 編集
櫻子さま
優しいと言うより現実逃避なんじゃ… (-_-;;;;
ワタシは大掃除を頑張ってくれる相方の方がいいな〜。
だって全部一人じゃこなせないししんどすぐる〜!
【 2013/12/31 】 編集
昨日は夫が仕事納めで家にいなかったので、
私はあまちゃんと高校サッカーを交互に見ながら、
主に紙関係をまったり整理してました。
だって、ヤツがいるとお掃除監督と化して煩いんだもん(-_-)
【 2013/12/31 】 編集
香子さま
ま〜、優しいご主人。 大丈夫ですよ、掃除は
年越しても・・・ってこれ自分に言ってます。

二部式帯ってどうですかぁ?
母の昔の袋帯が重くて、二部式にしちゃおうかな
って思ったりしてるんですが・・・。

【 2013/12/31 】 編集
今年も楽しませて頂きありがとうございました。

ダンナ様も暮の忙しい時期に一服、と気遣って下さったんでしょうが、
それが自分にはどうか?ですな(笑)
でも結構年末に予定入れるのも悪くないですよね。
普段と違って気分転換できるし。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
【 2013/12/31 】 編集
れいうささま
ご主人様、仕事納めはこちらだったのですか?
とにかくご家族揃っての年越しは何よりです。
(ウチは夫婦2人かもかも)
お掃除監督欲しいです i-232
しょうがないかな〜とは思ったものの…窓ガラス4枚だけ拭いて
やりきった感満載の相方に沸々と怒りが。。。。i-191
【 2013/12/31 】 編集
朋百香さま
でもでも、ぜんぜん掃除が進まないんです i-241
ワタシ、今お風呂掃除を終えてヘロヘロです(ちょっと休憩)

ワタシはどちらかと言えば普通の帯の方が好きです i-229
重い袋帯…もしかして芯も入って重いのじゃありませんか?
芯を外しちゃうと締めやすくなりますよ v-221
【 2013/12/31 】 編集
かなこさま
こちらこそ、今年はお会い出来て嬉しゅうございました♪

相方にはふつふつとi-191マークが出てきましたので
これ以上は言いますまい(苦笑)

来年もよろしくお願いいたします v-428
【 2013/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する