香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

新年の準備

…と書くと大掃除やお節を頑張ってるんだなと思われるでしょうが
そちらはぜ〜んぜんで、主婦業はボチボチです(笑)

じつは仕事納めの日の帰りにY和屋履物店さんで
O倉充子さんの干支の手ぬぐいを求めましてね
(Y和屋さんはO倉さんのご実家です)

tetotenugui


今年は「馬尻東風」「駒づくし」「ひょうたんから駒」と3種類。
その中でも「駒づくし」は色違いが5種類くらいありましたよ。

今回はその「駒づくし」の梅鼠に焦げ茶バージョンと
「ひょうたんから駒」の2枚をゲット。
ちょうど店主ご夫婦がお店においでで、先日のレセプションのお話など
三人でちょっこす店先でおしゃべり(笑)
オマケでお年賀の飴ちゃんをいただいちゃいました♪
O倉さんのお父さんお母さんありがとうございました

さて、新年はどちらから使おうかな♪


【 2013/12/29 (Sun) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(6)
香子さま
おお、縁起の良いこと。
私もお馬さんの帯留めでも・・・と、探しましたが
気に入るものが見つからず。 そっかー、手ぬぐいいい
ですね〜。探してみよっと。
【 2013/12/29 】 編集
こんにちは! どれも遊び心があっていいですね~。
ひょうたんから駒、なんて、持っているとホントに何だか
ステキなハプニングがありそうな(笑)
香子さんのブログを拝読するまで、O倉充子さんのことは
存じ上げなかったのですが、今後、要注目ですね。

今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。平日遊びましょう!
【 2013/12/29 】 編集
私は駒づくしの松葉色とひょうたんから駒を注文ちう。
駒づくしはネットでは3色しか出てないよー
【 2013/12/30 】 編集
朋百香さま
そうなんですよ〜♪
最近はO倉さんの干支手ぬぐいを購入するのが
定番になっておりまして (^-^;;
馬の帯留めってなかなか無いですよね。
根付けなら見つかるかもです〜☆
【 2013/12/30 】 編集
神奈川絵美さま
O倉さんは江戸っ子の粋がいっぱい!
遊び心もあってニンマリですわよ i-236

来年は平日もどんどん遊んでくださいね。
よろしくお願いします〜v-428
【 2013/12/30 】 編集
櫻子さま
あら、言ってくだされば買ってお届けしたのに〜。
てか、神保町いらっさいましよ〜 v-428
【 2013/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する