香古箱

ARTICLE PAGE

カワイイ所化さん

ようやく本日、仕事納めしてきました。
今年も後ちょっとですね。
うわあ、明日から主婦をがむばらねば〜〜〜〜



連休最終日は、伝芸友・Aンパンナさん(旧・藤娘さま)の踊りの会へ。

ここ2〜3回はこちらの都合が合わず欠席だったのですが
ようやくお伺いする事が出来ました♪
今回、Aンパンナさんは強化のコムスメ…いやいや変換が変(笑)
「京鹿子娘道成寺」の所化さんをお手伝い。

こういう会はたいへんですよね〜。
主役の花子さんの引き抜きを見ながら
(地方さんもズラ〜っと並ばれてます)
どんくらいの掛かりなんだろうか?とか考えてしまった
(その昔、相方の従姉もこちらを踊りましたから薄々は存じておりますが…)
手ぬぐい撒きまでされたんですよ! 拾えませんでしたけど…(笑)

ほぼカブリツキ席だったので後見さんのアドバイスが
聴こえちゃったってのもご愛嬌
楽しく拝見させていただきました。
もちろん、Aンパンナさんは危なげなく
カワイイ所化さんをお勤めでした。

syokesann syokesanntoissyo
ふふ、最近見覚えのある神棚がっ! そう、あそこです♪

ご一緒したM野さんと楽屋訪問〜
大劇場との楽屋入り口でウロウロしながら写真を撮り合いっこ(笑)
そして「次回はぜひお姫様でも」と言ったら
「狐忠信とかいいですよね〜♪」って…きゃあステキっ
楽しみにしておりますよ〜

帰りはM野さんとお茶してお喋りの続きを堪能しました。
(ふふ、Y十伝説とかいろんな抱腹絶倒の伝説をお伺いしましたのん)
Aンパンナさん、M野さん、ありがとう またね〜

おみやいただいちゃいました〜12/22itadakimono

     :

     :

前日洋服だったので、この日は着物!

12/22odorinokaiko-de 12/22ponncyo

地味な藤色に一色掛けてワイン色にした真綿の無地紬
画像には出ていませんが、格子に有栖川柄が
トナカイっぽく見える名古屋帯
そして昨年こころやさんでいただいたポンチョ(温かい!)

※夜は相方のお友達と食事だったので
 洋服の中にいても浮かないようにと同色のモダンコーデです


12/22obimawari 12/22asimoto

半衿は連続3回の登場の雪輪柄
帯揚げは、これもヘビロテのミントグリーンのゼブラ柄
銀の三分紐とピーコックグリーンの二部紐を二本取りで
陶器のリース柄の箸置きを帯留め代わりに ← ほんのりXmas〜

     :

そして横浜中華街へ ⇒ 12gatsunocyuukagai
           門を撮ったはずが手前の看板が目立つ(爆)

コチラのお店で大人5人
美味しいお料理を堪能したのでありました。
(地元の共済会のカードを持ってるメンバーがいて10%オフなの。すごい!)

スポンサーサイト

8 Comments

sogno  

もう、毎回毎回コーディが楽しみで楽しみで。
次はどんなんかしら?と気になりまする。
こんなワイン色のお着物も素敵ですね~
そして私はゼブラ柄の帯揚げがとっても好き!
チェックの帯揚げの次くらいに好きかな?

2013/12/27 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

おぉ、今さっきsognoさんのブログにお邪魔したトコでした(笑)

これは伯母の形見の藤色紬だったのですが
ワタシが着るとすっげー地味になるので
「ワイン色にしてください!」と
呉服屋さんに丸投げにした物です(笑)

ゼブラ柄の帯揚げ、皆さんに評判いいんですよ〜♪

2013/12/27 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

仕事納め、お疲れ様でしたー☆
ふふ、私もワイン色のお着物に目がいきましたよ
白生地にワイン色よりも、こっくり発色するのでしょうか。とても
深みがあって、いいお色ですね。スカイブルーの帯締めもよく映えて。
M野さんもお元気そうで、何よりです~。

2013/12/27 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

はい、なんとか納まりました(笑)
あとは来年の校了を待って卒業で〜す i-179
(当初の予定より伸びそうですが…i-201
旧名・藤娘さんの踊りの会だったんですよ。
M野さんも藤娘さんもお元気でした v-428

2013/12/28 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

牧野  

あらたなる伝説?!

かぶりつき席でお待ちしておりましたよ☆
お会いできて良かったです~
いつかanpannaさんの狐忠信 されるといいですね!
楽しみに待ちましょう♪

あの後 なんと電車内でF助丈と遭遇!! 
見る限り どこからどう見てもご本人なのですが
何せ 普段から顔認識が今一つ自信の無い私。
さらに この時期電車に乗るとも思えず 
ガン見しながらも ワタクシの頭の中は グラんグラん。
(ファン失格)

心配し過ぎてマボロシを見たのか・・・? 
(ファンの鑑)

伝説は つづく。。。。


2013/12/29 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

香子  

牧野さま

先日は見つけてくださりありがとうございました。
久々お会い出来てよかったです〜♪
(やっぱり呼ばれたのよね…笑)

なぬ? F助さんに!
それはやはり「もしかして。。。」と確認しないと(笑)
あぁ、帰りもご一緒だったらズズィっと背中押したのに(爆)
来年もよろしくお願いいたします。

2013/12/30 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

anpanna  

ありがとうございました〜!

香子さま

このたびは、年の瀬のお忙しい中、またお寒い中、お越しくださいまして、本当にありがとうございました。
こんな「なまぐさ坊主」のために、恐縮です……。

こちらこそ、綺麗なお花と素敵なお品をいただき、ありがとうございました♪

「吉野山」の忠信は、いつか踊ってみたい憧れの曲なので、実現できるようにこれからも精進してまいりたいと思います。

2013/12/31 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

香子  

anpannaさま

こちらこそ、楽しい会にお誘いありがとうございました。
やあ、安心して拝見出来る所化さんでしたねえ。
そして楽屋口でのやり取り…ワクワクしましたね i-236
「吉野山」楽しみにしてますね〜v-428

2013/12/31 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment