香古箱

ARTICLE PAGE

お稽古納め

イブは会社でコンビニのおにぎりで過ごしました。
ま、その前の連休にたらふく食べてたからね(笑)



三連休は2日続けて和裁のお稽古。
なかなか伺えないので、行ける時はまとめてです

連休初日はお稽古の後、持ち寄りで
秋のお誕生日会 & Xmas会 & 忘年会

12/21pa-thi-1
12/21pa-thi-2
12/21pa-thi-3
12/21ke-ki
携帯画像が暗くてすみませ~ん

先生がコチラの刺し盛を差し入れてくださり
生徒さん達は…鳥丸ごとの蒸し鶏をご用意の方(自作!)
スペアリブ・里芋と厚揚げの煮物・菜の花の胡麻和えと三品の方、
五目豆の煮物・人参とインゲンの胡麻和え(作:お母さま)の方、
遠い方は名産のかまぼこやお漬け物こちらの姫ごぼうと玉葱のたまり漬けおいしかった)
Y八のおこわ、ぷりぷり海老とブロッコリーのサラダ…etc
ワタシはお手軽な大根とお揚げの煮たのを
※アルコールは一切無しの宴会でした(笑)

ケーキやシュトーレンまでいただいて、満腹りんでございました。

翌日もお昼から伺って、食餌療法を実践されてる先生の為に
残りを片付け(食べきるw)今年のお稽古納めをしたのでありました。

おかげさまで作成中の上布の着物
見頃は完成いたしましたっ!


6 Comments

じゅんちゃん  

よござんした!

そういえば三連休は
土曜日はフレンチ、日曜日はうなぎ(母の大好物なので お土産代わりに私から差し入れ)、月曜日は帰京したら頂きものの牛肉があったのですき焼きと
連日の御馳走でありました。

イヴはおかゆでちょうどよかった?(爆)

2013/12/26 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

こんな豪華版でオチャケなし?(*゚Д゚*)
先生の差し入れは例のお店でつね♪
箱ウニも?

2013/12/26 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

おいしそ~
また事前に打ち合わせなさったからでしょうが、
きちんとメニューかぶらずいろいろ食べられていいなあ。
皆様のチームワーク抜群ですなあ。
アタシもお相伴したかったなあ。

2013/12/26 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

ふふ、連休にお御馳走を食べて
肝心な日はお互い粗食で過ごしたんですね〜(笑)

お休みに入ったらどうしよう。。。

2013/12/26 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

そうでーす、あのお店です!
箱ウニは無しですよ、みんなコレステロール高いもん(爆)

2013/12/26 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

はい、とりあえず肉とか野菜とかは決めました(笑)
や〜、でもタンパク質が多かった!
刺し身・丸ごと鶏、スペアリブ…お腹いっぱいです。

2013/12/26 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment