香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ようやく鏡獅子

なかなか記事がリアルタイムに追いつきません


サロンの翌日(平日です)仕事の波が切れたので、
かねて行きたいと思っていたこちらを観てきました。

12/20kagamijisi

週末からは映画 中村K三郎」にスイッチし
「春興鏡獅子」は朝一のみでしか観られなくなるので
間に合ってよかったです。←朝弱い人 (-_-;;


冒頭はK三郎さんのドキュメンタリーっぽく構成されており
しょっぱなから感慨深く拝見いたしました。
その中でも忠臣蔵の判官が映ってたのが嬉しかったです。

オヤジさまの判官もステキなのですが、その次の世代
歌舞伎座さよなら公演で観たK三郎さんの判官の
あの切腹の場面が今の所のマイベスト判官切腹なんです。
こういうのをニンっていうんですよね、きっと。
そこがまた観られただけでも行ってよかったな
(ニン:まだまだ歌舞伎の入り口から観てるので恥ずかしくて使えないフレーズ w)

鏡獅子はもちろんステキでございました。
これ、ナマで拝見してたんですよねえ。。
あの時はただただぼぉ~っと圧倒されて観てただけのような気が

今年後半にN村屋兄弟・Sメちゃんと立て続けに観ましたが
これを見ると若いもんはまだまだですよね(笑)
胡蝶の千ちゃん、踊りが大好きなんだなってのが
再確認出来たのもまた良かったです♪

よかったらこちらをどうぞ ⇒ 胡蝶1胡蝶2
【 2013/12/25 (Wed) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(2)
K三郎さんのは いろいろWOWOWで録画保存してあるよ。

よいものが印象に残っていると その後のものはついつい見比べちゃうやん?
・・・これは功罪かと思ったりする今日この頃。

つくづく「さよなら公演」はすごかったなぁと思い出されます。
【 2013/12/26 】 編集
じゅんちゃんさま
ほら、ウチはワタシがDVDや録画を観ようとすると
必ずと言っていい程TVが使用中なんですもん i-229
そして大きい画面で見たかったのでした。
良かったですよ〜♪
【 2013/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する