香古箱

ARTICLE PAGE

H25.12月の本

              

今年もいろいろとお付き合いありがとうございました。
 みなさま、良いお年をお迎えください


              


今年の汚れ、今年のうちに…という訳ではありませんが
12月の読書記録もアップです。
(あ、けっきょく汚れは年またぎです。自分一人じゃ終わんにゃもの!

はっきりいって12月は全然読み進まにゃがった
師走だがらだべが?
いつもの電車内図書館は、しち面倒くさい文字の羅列が頭さ入らなぐては
どうにもこうにも眠たぐなって(笑)
『やなりいなり』 by畠中 恵
 お馴染み“しゃばけ”シリーズの文庫最新版。
  今回は章ごとに関連のお料理レシピが載ってます。
  やなりいなり…おいしそう~♪


『吾輩は猫である(上)』 by 夏目漱石
 ようやく名作を読み出しました(「下」もあるんですねえ)。
  言葉遣いが難しくて進まなくて(苦笑)
  ようやく…ホントようやく「上」を読了しました。
  つまらないわけじゃないんですよ、
  猫の目から見た銭湯の様子などおもしろ可笑しかったです。
  がんばって来年そうそう「下」に挑戦です


  以上!



スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

相変わらず重たいハードカバーの本を持ち歩いている力持ちでございます。(笑)

2013/12/31 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

お貸ししたい物が何冊かあるんですよ〜♪
ま、近いうち。。。 (^-^)/

2014/01/01 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment