香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

親子三代

伝芸シスターズ・J姐さんから
「こゆのあるけど、ど?」とお知らせいただいて
平日だったけれど出演者のわりにリーズナブルなお値段で
「0が一桁違うって訳じゃないっすよね?」と訝しみつつ
チケットお願いしたのでありました



国立能楽堂開場30周年記念「あぜくらの夕べ」

「三番叟 空木之式」、 狂言「咲嘩」
出演:N村万作、N村萬斎、N村裕基
   F田六郎兵衛、O倉源次郎、K井広忠 ほか


先月もM斎さんの三番叟を拝見したのですが
今回のはスカイツリータウン開業式典で上演されたものの再演。
相変わらずカドカドがキレッキレにキマってます。
籾の段のジャンプも半端ないです
千歳のH基クンもそのDNAが伺えました。
願わくば、M作さんの翁もセットで拝見したかった

「咲嘩」は初見でしたけど、いつもの“たのうだお方”と“太郎冠者”、
それに“すっぱ(詐欺師)”が繰り広げるくすくす笑いでございました♪

ご機嫌で能楽堂を後にした飲んべえ二人。
もちろん、そのまんま帰るなんてぇ事はなく
もれなくオチャケのある所に入ったのでありました

tsukidasi annkoukaraage chinnmi3syu
kabocyadanngo ho-bayaki

おそば屋さんのチェーン店なので期待はしてなかったのですが
なかなかでしたね。
こじんまり、J姐さんと忘年会をして帰りました。
また来年もよろしくお願いいたします

【 2013/12/21 (Sat) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(6)
こんにちは! えええ~リンク先見ましたが、私もゼロが一つ足りない?と
思いましたよ。確かに時間は短めですが、親子三代そしてK井さんも!
私は初心者なのでなおさら、こうしたお手頃価格でいいとこどりのような
催し、またあったら行ってみたいなーと思います☆
【 2013/12/21 】 編集
神奈川絵美さま
ねっ、ちょっとビックリでしたが
太っ腹で正面席を取っていただきましたよ(笑)
(いつもは中正面の住人ですw)
短時間かつお値段抑えめだと伝芸も
いっぱい観に行けますよね〜i-194
【 2013/12/22 】 編集
ど~も。
その後、仙台まで遠征してサッカー観戦。
んでんで、退院後の母の認知症の進みっぷりを目の当たりにして
なんだかなぁ・・・とw

だからこそ こんな時間が必要なのだとつくづく思います。
【 2013/12/23 】 編集
じゅんちゃんさま
お疲れさまでした。
仙台は寒かったでしょう i-230
お母様も…悲しいけど行ける時に行っとかないとね。
ワタシも来年から帰省の回数を増やします。
【 2013/12/24 】 編集
ほんと、お値段を二度見してしまいました。
こういう企画が沢山あると、ちょっと観に行こうと気軽に出かけられて良いですね。
お能は長時間観ちゃうと意識がなくなりやすいですから、お能でこういう企画があれば嬉しいですねぇ・・・

【 2013/12/24 】 編集
uzuzさま
こんなリーズナブルな公演ばかりだと演る方はしんどいかもしれませんが
観る方はうれしいですよね〜。時間的にも短かったですよ(笑)
お能も短い方が気が遠くならないかな (^-^;;
【 2013/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する