香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

薔薇帯でびゅう♪

鑑賞前に腹ごしらえいたしましょう♪と
y子さんがお取りまとめくださって某所で集合。

ワタシは前日の飽食が後を引いていて、軽くカレー(笑)
みなさまと着物話や観劇話で盛り上がりました

pathio1 pathio2 Tsann,Ssann
  y子さん、J姐さん    香子、E美さん     T香さん、sさん

もうもう、みなさまのコーデ、眼福でございました。
各人各様、詳細はE美さんのブログでどうぞ〜
(E美さん、丸投げでゴメンね テヘペロ♪)


いちおう自分のは…


12/15bunnrakuKO-desyuusei baraobiotaiko 12/15bunnrakuhaorisyuusei
先日のカブキモノの会で連れ帰った薔薇帯メインで

グレイッシュピンクの色無地にグレーの薔薇帯
雪輪の半衿、長襦袢は黒地にカラフル雪輪
黒の総絞りの羽織を合わせました。

     12/15obimawari

ミントグリーンのゼブラ柄帯揚げ
フューシャピンクの三分紐にガラスの帯留めを雪に見立てて

         :

         :

       usironorinngo
     またお会いしましょう



【 2013/12/20 (Fri) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(10)
アタシも カブキモノの会コーデであった。(爆)

みなさまそれぞれ個性が光っていて眼福でしたね♪
【 2013/12/20 】 編集
こんにちは~先日は楽しかったです!
淡いピンク×グレーって最強に大人ラブリーだと思うのですよね。
描かれているバラがまた、モノトーンなのにふんわり
ファンタジックで…。やっぱり、佳き物は色数とか関係なく
存在感を放ちますよね。

下の記事も拝読しました。なるほどーお駒さんのお話はいろいろ、
オーバーラップしているのですね。それだけ、実在のお熊さんの事件が
衝撃的だったのでしょうね。
【 2013/12/20 】 編集
薔薇帯デブーでつね♪
垂れが白なんだね。手先も?
【 2013/12/20 】 編集
じゅんちゃんさま
やっぱり手に入れたら纏いたくなっちゃうよね(笑)
ちょっと早めの目のお正月でしたねえ♪
【 2013/12/20 】 編集
神奈川絵美さま
ね〜、楽しかったですね〜♪
(そうそ、ワタシもラビット付きのロンググローブ出さなきゃw)
この義母の色無地好きなんですよ〜。
これで寸法がワタシサイズなら言うことなしなんですが、デカイの(笑)
絵美さんも薔薇帯着々と進んでらっしゃるのでしょ?
デビューは年明けでしょうか、楽しみです〜 i-233

や〜、太郎左衛門が格好良すぎてお駒ちゃんが霞んじゃいました(爆)
【 2013/12/20 】 編集
櫻子さま
んだんだ、手先もタレ先も白だす♪
これはちゃんと手先もいっぱいあった(笑)
【 2013/12/20 】 編集
薔薇帯、見ていると引き込まれそうになりました〜
お義母さまの色無地、大人ピンクにドットがお洒落でいつ見ても古さを感じませんね。しかもサイズの大きさを感じさせない見事な着付けが羨ましいです。譲られ物リサイクル物ばかりで裄直しなどがなかなか追いつかず、写真見て大汗?のワタクシ(^^;;

この場を借りてじゅんちゃーん、久しぶりのカブキっぷり、惚れ惚れしちゃいました。帰りの
ネコ談義も楽しゅうございました♪
【 2013/12/21 】 編集
yukikoさま
ふふ、画像に惹かれゲットしちゃいましたからね〜。
なんか妖しいのかも(笑) でもリーズナブル i-178
ホント、Hさんのこの銀河縮緬使い勝手いいんですよ。
もう作られてないってのが残念です〜i-181
リバーシブルもですが、最近は作られてないのが多いですねえ。。。
【 2013/12/21 】 編集
うわあ~♪
素敵ですねえ~♪
合わせ方にもよるのでしょうけど、20.30代より40代以上の大人の方が断然似合う帯ですね。カブキ具合が絶妙です。今はまだ無理ですが、そのうちさらっとカブいてみたいです。(*^-^)b
【 2013/12/22 】 編集
はんなさま
ありがとうございます♪
キャラじゃないんですが花に惹かれるんですよ〜。
それもモノトーンとかシルエット柄とか(笑)
これはワタシの好みにお値段込みでピッタリでしたi-178
【 2013/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する