香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

レセプションに行ってきた!

「キモノは別腹」のHよささんからのお誘いで
こちらの会社のオープニングレセプションに行ってきました。

enntorannsu

なんとO倉充子さんデザインの秤の絵が壁面を飾っているのです
浴衣や手ぬぐいと同じ秤の柄がロビー壁面に!

tenuguihakari hekimenn hekimenn2

夏以来のO倉さんにご挨拶して、HよささんやS子さんMさんと落ち合って
美味しいお料理をつまみながらおしゃべり〜♪

   ryouri ke-kusare
   秤に乗っかったケークサレ(甘く無いパウンドケーキ)

お固い会社のレセプションにちょっと場違いだったかもしれませんが
O倉さんやHよささんのお陰さまで楽しい一時を過ごさせていただきました。

撤収などがあるO倉さんを残して、ちょっと物足りない5人は
おいしいお酒を目指してJ保町へ向かってたらたらと。。。
ご案内したお店は混んでて入れず、空いてた(ゴホゴホ)
ダッチオーブンのお店でお上品に乾杯をしたのでありましたw

ba-nyakauda kaisenn
niku yakirinngo

や、ここも意外とリーズナブルでおいしかったですよ

     :

翌日、振られたお店に若い子を誘ってリベンジにランチ
ワタシはネギトロ定食にしましたが、新鮮で美味しかった〜〜!

スポンサーサイト
【 2013/12/13 (Fri) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(12)
ん?
お誘いがなかったけど?(爆)
【 2013/12/13 】 編集
香子さま
おお、何と大胆な秤のおきもの!
このきものに負けずにお召しになれるのは
どんな方かしらん!?
【 2013/12/13 】 編集
じゅんちゃんさま
仕事場から徒歩10分という場所だったからかな(笑)
当日現場へ行ってから いらしてるメンツが分かったと言う(爆)
【 2013/12/13 】 編集
朋百香さま
企業の浴衣なんですよ〜。
二段目左の画像の手ぬぐいが最初にあって
その絵を配置と布を変えて浴衣にしたんだそうです。
20人でこの浴衣を着て新潟の盆踊り大会に出たそうです。
こういうオサレな浴衣を作ってくれる会社ってイイですよねえ♪
【 2013/12/13 】 編集
uzuz
壁面装飾というと画家を思うのですが、染色家の方もなさるのですね。
こちらの会社のご挨拶の品はきっとこの手ぬぐいよね、貰えるとかなり嬉しいかも・・・などと思ってしまいました。
秤に盛っているのがおしゃれさんです。
【 2013/12/13 】 編集
仕事が早く終われて良かったね〜
私はどこをどちらに向かって歩いているのかまるでわからず。
(きっと他の皆さまもw)
香子さんのおかげですわ。
いずれ、リベンジよろしく!
【 2013/12/13 】 編集
uzuzさま
これはデザインした秤の絵を金属に腐食させる方法で
写したのではと思われます。
(ちょっと詳しく無いのでわからないのですが。。。)
でもモダンでステキなんですよ〜♪
もちろん手ぬぐいも購入可ですわよ(笑)
【 2013/12/13 】 編集
櫻子さま
おかげさまで〜 (^-^)/
今日なんて帰る間際に入稿が来て散々でしたよ(笑)
リベンジいつでもいいですよ〜☆
日にちと時間さえ決まれば予約するっす!
【 2013/12/13 】 編集
今頃ですが
私、未だにネット初心者から脱却出来ていないのですが、もっと初心者だった2年以上前、最初にブックマークしたのが「キモノは別腹」さんでした。その頃は、こうしてコメントを入れることも、それを読めることも知らなかったんです。当然ブログランキングの存在も知らなくて、探すのに苦労していました。今もたいして成長していませんがね。
神奈川絵美さんのブログも、以前から拝見していました。
それなのに、香子さまへは辿り着かなかったんですよ。ぼんやり故なのは確かですが、色々不思議です。
【 2013/12/14 】 編集
はんなさま
ふふ、ワタシ、ブログ歴は無駄に長いんですよ(笑)
今はもう消してしまいましたが「お着楽☆極楽」というのを5年、
次に右にリンクしてある「終わりの始まり」を3年半、
現在のが1年半くらいになりましたか。。。おぉ合わせて10年だわ(爆)
前2つは「やっぴー」というネームでしたが、いろいろ脱皮したくなり
このブログ開設と共に「香子」と名乗ってます i-229
なので、お気付きにならないのも当たり前ですよ〜。
スタジオクゥのお2人とは4年ちょっと、絵美さんとは
それこそ8〜9年(もしかして10年か?)のお付き合いになります〜♪
ネットのお友達ってありがたいです、よろしくお願いいたします m(__)m
【 2013/12/14 】 編集
こんにちは! 思いがけずコメント内に私の名前が…!
そうですよねー香子さん、私がブログを開いたときからのお付き合いですものね。時の流れはなんと早いもの!

秤の会社のパーティ、秤への情熱が半端ではないなあと感心しました。
秤の上に料理なんて、めったに見られませんよね。
お着物や手ぬぐいも、粋でステキ☆
【 2013/12/14 】 編集
神奈川絵美さま
絵美さんも着物ブログは長いですもんね〜i-179
(同時期でしたよね♪)
ブログ村に入ってないけど人気ブロガーさんですよ (^-^)b
ちゃんと同じグログを続けてらっしゃるのってスゴいです!
ワタシなんて飽きちゃって3回も脱皮しちゃったもの(笑)

O倉充子さんのデザイン、粋でカッコいいんですよ♪
来年の干支の手ぬぐいも狙ってま〜す (^_-)-☆
【 2013/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する