香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

歩った!

12月初日には関西日帰り自主的出張してきました

     sunagawasyuppatsu

朝からいいお天気、すでに都内から富士山が見えさってました

syacyuufuji
     こちらは静岡県に入ってからの富士山。

まずは第一目的、お仕事先の方にご挨拶
そこそこ長くお仕事させていただいていたのに
お会いするのは初めてだったんです~。
や、お会い出来てよかったです。とってもカワイイ方でした

     :

第二の目的は今開催中のスタンプラリーをする事!
街のあちらこちらにポスターが

       rari-kannbann

kazamidori kitanojinnjyayori heinoarutoori
マンガの中で出てくるあの場面、この場面を訪ねながら…。
てか、数年前に同じメンバーでこの辺を制覇していたので思い出巡りの意味も


坂道の多い街をスタンプ集めでアップダウンするのは大変だろう
最低ライン集めればいいかな…と思っていたら、
友人のアテンドのお陰で10個2口分コンプリート~
やあ、歩った歩った

抽選でチョコ缶当たった♪sutannopurari-cyoko

     :

一仕事(一運動?)の後はお待ちかねランチ~
今回お仕事で欠席だったRちゃんセレクトのコチラでまったり

kegani murasakiimonosu-pu gyu-hohoniku
pan buryure おいしーよー!

もちろん飲み物はおビールですわよ

やあ、昼ビールは旨いっ!おかわりっっ!!

ホントならこういうお食事にはワインをチョイスする所ですが
ワイン番長のNっちは日程が合わず欠席だからしょうがない

その後、こちらに立ち寄って

  furoinndo liffu
フ★インドリーブでおいしいパンとクッキー、シュトーレンをゲット♪

そして、駅そばのホテルのBARで再度まったり過ごして
近況報告並びに2~3年後の話をしあったのでした

     mari-zu3

某サイトで苦楽を共にした3/5人。10数年来のお付き合い。
当時小学生だった童子達もおがって(成長して)大学生以上です。
や、しかし第一声が「着物じゃない!」って(笑)
洋服だとカジュアル一辺倒でゴメンよ。洋服は持ってないんだよ


楽しい時間はあっという間。
飲んでる間に雷雨が上がり、一路新幹線で帰途についたのでした。

     sinnko-be

この日の歩数は約18000歩。
長い石段や坂道のお陰か、翌日股が筋肉痛だったのはナイショ!

     :

MっちとMりんから関西ならではのお土産ありがとう

madamusinnko sinnkosono2 pannhoka
Mシンコは保冷剤までヒョウ柄なんだね   おススメのパン↑おいしかった♪
【 2013/12/05 (Thu) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(8)
歩った
「歩った」って!題を目にして、おおぉ~wでしたよ。
実家に帰った時しか使わなくなってますが、東京に出てきたばかりの時には、普段も言ってました。
学校では、結構それぞれのお国言葉、自分では方言とは思っていないものが、出ていました。今の子たちは、どうなのかな?
「おがった」も、言います、言います。童子は「わらし」と読みますね。

で、富士山は美しく、ヒョウ柄は面白く。良い旅で何よりでした♪
【 2013/12/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/12/05 】 編集
はんなさま
そうそう、ちょっと東北弁と北海道弁をまぶしてみました(笑)
実家で過ごした時間より東京に住んでる時間の方が長いのに
アイデンティティーっていうんですかね? 
生まれ育った所の言葉を無性に使いたくなる時があります。
ばあちゃんの言葉遣いを忘れないように(ばあちゃんっ子だったので)
【 2013/12/06 】 編集
鍵コメさま
おぉ、知らなかったです〜、ありがとうございます。
持ち帰ったレーズンとクルミのパン美味しかったですよ。

今月の歌舞伎座楽しみですね、お出ましですか?
【 2013/12/06 】 編集
楽しそうですね~
香子さんの別のセカイも見せて頂いた感じです
いつも思うのですが、香子さんってタフッ!!
いつも元気もらってますよ。

富士山写真ありがとうございます。
【 2013/12/07 】 編集
sognoさま
はい、楽しかったです♪
今ね、いろいろ〆に入ってるんですよ。
で、日帰り関西しちゃいました(笑)
1泊とか2泊してゆっくり廻りたかったですけどね〜。
【 2013/12/08 】 編集
今頃やっと読んで・・・
きゃぁ~皆さまお元気そうで 
えがったぁ

〆とはいえ 活動的ですねぇ
(人のことはいえませんが)
私も遣り残さないよう 小さくふぁいと!v-218
【 2013/12/10 】 編集
ノノ☆さま
はい、一時期ガリ子さんで心配しましたが
今は落ち着かれて2人ともちょっとふっくら♪
幸せでようございました i-179
そちらはGちゃんもお元気でしたか〜?

ノノ☆さんは、まだまだ続けられるんでしょ?
ワタシはもう夜中までの仕事はもう無理って断言しました (^-^;;
【 2013/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する