香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

その名はミハイロフ…!?

サーシャと言えば、やっぱり侯爵でしょ? そうでしょ?
え…そうイメージしたのはワタシだけかしら。。。
(なに?とお思いの方はこちらをどうぞ⇒★☆★

今月のサロンは外出。
表参道の某所に出没でございました
(某所が気になる方は⇒コチラ

駅でy子さんとバッタリお会いし、ご一緒にお店にGO☆
ワタシは運良くS島先生のお隣のお席をゲットしました♪
このサロン、残念ながら今期で終了と言う事だったのですが
先生からとても嬉しい情報をいただきました〜
ふふふ、4月からのお楽しみが増えました


日本が一番早いと言うボジョレー、この日解禁
ミーハーなので、ちゃっかりいただきましたとも(笑)

bo-jyore kannpai

個室じゃなかったので、お席の近い物同士で小声で乾杯!
さ、お待ちかね、お楽しみのお食事が始まりました。

sarada cyawann-musi susi
yakimono3syu musizusi kuriannsiruko

木の器や折り敷き…シンプルモダンな器。
添えられた紅葉した葉のあしらいがとってもオシャレ♪
表参道という場所柄なのでしょうか
器のセレクトが、さすがK田中だなあ〜と感心しきり。
演舞場のお隣は行けないけど…ここなら気楽に寄れますね
〆のお抹茶と栗餡汁粉までしっかりいただきました。

mado
大きな窓に皆さまのお太鼓が写ってます。お分かりになりますか?

S島先生に「サローネではお疲れさまでした。
先生のお話は立ち見もいっぱいで盛況でしたね」とお話ししたら
「40〜50代くらいまでの方はライバルも多いしメーカーとのしがらみも
あったりして大変でしょうけど、ワタシくらいになると縛られる物もなくて
フリーダムだから気楽に寄ってこられるんじゃない(笑)」
いやいや、今までのお仕事の成果がこうしてファンを引き寄せてるんです!
これからも、ますますお元気でご活躍していただきたいです

11/21tennnai syuugou11/21 11/21soto

S島先生は、一色掛けた江戸小紋に大津絵の名古屋帯
(後ろが鬼で、前柄が鬼のパンツの虎柄。こういう遊び心が好き♪)
みなさまも色柄種々で、ボジョレーにちなんで葡萄柄の方
紅葉に因んだ方、江戸小紋などの柔らかモノ、大島などのカタもの
ワタシよりお姉さまでも赤いコートでバッチリの方などなど。。。
あ〜っ、先生のコート姿写真撮りそびれました!
濃い紫に白い鹿の子絞りのランダムな四角が飛んでるのです。
カッコ良かったんですよ〜

食後、みなさまと着物で表参道散策もしたかったのですが
仕事も有るのでソッコー帰宅して着替えて出社したのは
いつもの通りであります。早く、平日いっぱい遊びた〜い!




スポンサーサイト
【 2013/11/23 (Sat) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(8)
イイナX2!

そうそう、S島先生のおかげで「何でもアリ」の着物道に開眼したのでありました。
好き嫌いの激しいワタクシですが
先生の男前なのがピタっとはまった。(笑)
【 2013/11/23 】 編集
こんな所にK田中さんがありますのね〜
居酒屋以外には縁のないワタクシであります(笑)
Sセンセ、相変わらずカッコええですなぁ♡
【 2013/11/24 】 編集
じゅんちゃんさま
おかげさまで来年からも先生とのご縁が切れずにすみそうです v-437
また、先生とお会い出来るイベントがあったらお教えしますね〜。
ホント、お茶目で男前な先生ですよねえ i-178
【 2013/11/24 】 編集
櫻子さま
そうなの〜、ワタシもビックリ〜☆
ってか、K田中の料理自体食べた事なかったけどね(笑)
教室の一環なので入ったのよん。
仲間と飲みだったら居酒屋レッツGO☆ですわよ(爆)
【 2013/11/24 】 編集
S島先生
S島先生、あの自然で気張らない感じ、大好きです。
昔にも今にも偏らず、とっても穏やかで懐の深いあの感じ。
先日、今頃何なのですが先生の「くみあわせ事典」を買ったところでした。
やっぱり、こちらが思っている通りの方なんですね。嬉しくなりました。
【 2013/11/27 】 編集
はんなさま
はい、ステキな先生ですよ〜♪
ちょっとぐらい帯が曲がってようがお端折が長かろうが
それで罰金取られる訳じゃないしって心強いお言葉をいただいてます(笑)
そして自分の為だけじゃなく相手を楽しませるのも着物…って
教えてもらいました〜☆
【 2013/11/27 】 編集
何なに?
4月からのお楽しみって何でしょう?
こっそり教えて~!(笑)
【 2013/12/02 】 編集
しいらさま
いや何ね、3月でサロンが終了なんだけど
場所を変えて違う所で開講されるらしいんですよ (^m^)
【 2013/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する