香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

まさかのポップ?

前の週にポップな帯揚げを手に入れたので
そりゃ使いたいじゃないですか(笑)

そしたらお芝居でもポップ言ってて笑っちゃった



その割に思った程ポップじゃなかった普通の着姿です(笑)

natagiri-ko-de oosimagara hatsuhaori11/9

母の葉っぱ柄大島
モール織っぽい部分が入ってる名古屋帯
そして今シーズン初羽織、大島にはやっぱりコレ
義母の菱餅カラー総絞り羽織

大島は働き着の位置づけだからか、母のカタものはすべて袖が1尺2寸
羽織からちょっこす出ますが、気にしない×2(笑)直す気もなし(爆)



natagiri-erimoto natagiri-obimawari

襟元は秋の定番、M野さんの菊
水玉柄のポップ帯揚げw
S子さんシリーズの黒の帯留め
プチプラな平織り木綿の三分紐
黒檀の賽子根付け(蝙蝠付き)

今回、ほんと〜に久しぶりに着物ブラ着用⇒☆☆☆
(例のR天のセールでポイント狙いでついポチっとw)
たしかにホールド力があり苦しくなく、
また履くブラなので胸高になった感じがします。
夕方からの観劇だったので面倒になりサラシは巻かず自前のお腹(笑)
これも久しぶりの無防備だったので帯はあるけどなんとなく不安
動くお肉や内臓はサラシ巻した方がワタシ的には安心ですね。


ちょっと分かりづらいかもですが同じ着物で胸を比べてみました。

サラシ巻3/20墓参りコーデ 履くブラnatagiri-ko-de

【 2013/11/11 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(8)
Tomoko
ブラでもサラシでも、どちらでも
美しい着付けに変わりなく見受けられまするるる〜。b !
【 2013/11/12 】 編集
香子さま
いえいえ、チラッと見えるドットがやっぱり
ポップですよ〜。可愛い。
お胸は・・すみません、はたからでは分かりません。
ご本人の感じ方ですね(笑)
【 2013/11/12 】 編集
Tomokoさま
ありがとうございます〜 i-229
本人の気分的なモノかもしれません。
レッツ鳩胸(笑)
【 2013/11/12 】 編集
朋百香さま
自分で買う帯揚げは、チェックやらボーダーやらゼブラ柄
ついには水玉に相成りました(笑)
着物と帯はお下がりが多いので、これで少しは平成ファッション(爆)

> お胸は・・すみません、はたからでは分かりません。

あ、やっぱり?(爆×2)
【 2013/11/12 】 編集
帯付きを楽しむ間もなく、羽織の季節になっちゃいました〜(残念)
私は最初から着物ブラですけど、こんなゴージャスのじゃなくて
前ファスナーの色気なしタイプ(笑)
しかし、着物ブラってこんなお値段ですのん?(@o@)
【 2013/11/13 】 編集
櫻子さま
あの羽織がいっぱい着られて良いですなあ♪

20代の頃は着物ブラ使ってたんですが、肋骨が痛くて捨てました。
ここ10数年はサラシ一本! ホントに一本だけ(予備無し)
なのでその分ちょっとゴージャスにしても良いかなあ〜なんて(笑)
【 2013/11/13 】 編集
のの吉
本日観てきました。
ポップは強力でした。
【 2013/11/30 】 編集
のの吉さま
破壊力ありましたね(笑)
でも、あれワザとですよねえ?
【 2013/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する