香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

トビよ〜

休日は、季節が寒くなってきたらお馴染み(?)の
新感線を観に行ってきました
お芝居のサイトは ⇒こちら
(あらすじや役者さんなど、ご興味のある方はチェックしてみてください)

いつものことですが、今回も事前勉強無しで
真っ新な状態で拝見してきました。
伝芸以外は、そういう方が新鮮に観られて好きなんです。


とにかくAれいさんが妖しくて雰囲気があって神がかっててサイコーでした。
そしてW麻由美さんもA奈津子さんもいい味だしてんな〜って
(夏に観た赤真田の淀君、W村さんやったらまた違ったかも!)

主演のGちゃんは言わずもがなです。
(新感線は「荒神」「IZO」につぐ3作目。役柄も大人になってます)
範頼(シェイクスピアに置けるリチャード三世)のブラックさが
大河の時の時忠再びって感じでゾクゾクしました。
せむしでびっこなんだけど、踊りをやってるからか動きがスゴい。
歩いてきて回り込んで巴御前の隣に座るトコとか、
身体が半転した後に顔がおもむろに付いてくるトコとか、
範頼の狡猾さと嫌らしさが出てましたもんね。
彼には、そのうち秀吉とかやってもらいたいなあ。似合うと思う!

N瀬さんは、もうもういつものごとくです。
緊張した場面が続いてる中でのガス抜きと言うか、さすがベテランだなあ♪
同じくガス抜きのポップなモッティー(大江広元)w w w
イマイチ、リズムにノってなかったけどね(笑)

義経は、見た事あるな〜誰だっけな〜と思ったら、
S吾ちゃん主演のドラマで子役やってたS健太クンだったのねえ。
大きくなったねえ、おばちゃんは懐かしく観ましたよ(笑)

     :

「え〜、F田出ないの?」とガッカリした相方
開始10分で寝落ちしてたけど何も言うまい(鼾かかないだけで十分です)
「あの甲高く笑う人、出てなかったね」
U近さんが出てないのも認識できたようです(笑)


※そういえば今回は開演前の発車ベルやいつものオープニング曲が無かった!寂しい!
 タイトルは範頼のセリフから…。


【 2013/11/11 (Mon) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(2)
自分もオープニングなくて寂しかったっす。
ジャニーズやから新感線の本公演ではないんですよね。
男性陣もそれぞれ個性があって良かった、んですが
あの女性陣には圧倒されてしまいますわな。
旦那様、10分で寝落ちですか・・
それもすごいなあ(笑)
【 2013/11/11 】 編集
かなこさま
> 自分もオープニングなくて寂しかったっす。

ね、あれがないと新感線の芝居が始まった気がしない (^-^;;
そして先に感想をいただいた通り、魔女三人組が圧巻でした(笑)
そして以前 Iのうえさん演出でFるちん主演の「リチャード三世」を
思い出しながら観てましたよ。
あの時にU井クンのシャルルの元が出来たんですよ♪

> 旦那様、10分で寝落ちですか・・

仕事疲れもあり、寝たり起きたりしてた模様。
なんてもったいない(爆)
【 2013/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する