香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

墨戯展は雨だったので…

     :

     :

いつもK先生と遊ぶ時は着物。
今回も楽しみにされていたのですがあいにくの雨。
雨ならこれになっちゃいますがな


bokugitenn-kode bokugitennobi

サローネでも着たリバーシブル1号再登板
帯は母の菊柄の博多
半衿は能楽堂の時と同じ、単色もみじ
帯揚げは小鮒草で染めた縮緬
ウサギの帯留めに落花生の根付け(ピーナツ付き)
帯留めは箸置きだけど根付けはちゃんとした象牙ですのん♪

     :

先生とお別れした後、じつは某所へ行ってお買い物
ちょっとポップでかわいいでしょ〜う
(相方から貰った誕プレの商品券で買いましたのん)

     obiage11/4
色がよく出てません  瑠璃色に浅黄色の水玉です。


【 2013/11/06 (Wed) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(6)
おかげさまで 連日の晴れ女♪

むこうしばらく着物を着る予定もないので
思う存分着倒してやりましたがなe-319
帯付けでちょうどいい季節♪
ほんとあっという間だよね。
【 2013/11/06 】 編集
じゅんちゃんさま
ようござんしたっ!
ワタシはこの三連休、アップルコート大活躍っした i-236
そろそろ羽織を出さないと…。
去年の今頃は着てたんですねえ(去年は秋がF1並でしたね)
【 2013/11/07 】 編集
あれ、この包装紙どこのだっけなー
何か買った事ある気がする。
帯揚?
【 2013/11/07 】 編集
こんにちは! いやーリバーシブル一号、大活躍ですよね。
もう作られていない生地と伺ってますので、こちらのブログに登場するたび
いいなーいいなーと見ています。
下の記事も拝読しましたが、K先生すごいバイタリティですね。
運動もさることながら、「声を出す」ことも健康と若さ維持につながるの
でしょうか。
私もそんな風に歳をとりたいものです…。
【 2013/11/07 】 編集
櫻子さま
ふふふ、ヒントはきものサローネの記事にありってね i-236
そうそう帯揚げ。しかしなんだね、商品券て使いづらいね。
おつり出ないんだもん。。。
【 2013/11/08 】 編集
神奈川絵美さま
うらやましがらせてゴメンなさいね〜 i-229
ワタシにはホント使い勝手の良い一枚です。

> 下の記事も拝読しましたが、K先生すごいバイタリティですね。

そうなんですっ!
ワタシは食に関しては劣等生なのですが(ジャンク好きなので)
すっごく×2、見習いたい先達なのであります♪
【 2013/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する