香古箱

ARTICLE PAGE

にっほんっばしっ♪

雨ですが、初日行って参りましたっ!

行ってきたのは⇒コチラ
20~22日、コレドやユイトがアツいです(笑)

休日行ける(着物で行ける)のは初日しかなかったんです。
なので、雨でしたが着物で行きましたとも!
こういう時、心置きなく着られるのがあるってのは心強い

やぁ、お客様もお着物姿多くて眼福でしたわ。
昨年より出店数が多く、もう目が何処見ていいか分からないくらい…。
こんなにお店が一堂に会するってないかもしれない。。。

jyakucyu-

まずは英さんが入ってるブースにおじゃまんぼぅして水牛の簪♪
ベトナム刺繍のプチプラの可愛いバッグもあったよ~!
絵画織さんブースで精密な織りにびっくりして、若冲のブックカバーをw
おまけでいただいた栞もステキですっ!

umeya

キモノモダンさんのブースでは合い言葉を言って冊子をゲッチュ♪
梅屋さんで縮緬のゼブラ帯揚げを手に入れ、
津田屋さんと気仙沼のたかはしさんにご挨拶
姐さんオーラいっぱいでした(笑)…スキ♪

himekichisann

ひめ吉さんのお2人にもご挨拶~
アレとコレ(ナイショ)とカワイイ毛抜きをゲッチュ!
ハンカチいただいちゃった♪ あと2日がんばってね

他にもいろいろ見たかったのですが、ここでタイムアウト!
和裁があったので後ろ髪引かれつつ日本橋を後にしたのでありました。
(福引きするの忘れちゃった~ !!!!!! ショック!!!!!)

そうそ、英の女将さんとランチしたこちら⇒☆☆☆
熱いモノは熱く、冷たいモノは冷たく、コスパもよく
おいしゅうございました~  お喋りと食べるのに夢中で画像は無しw

     :

     :

もう、雨なのでね(笑)

10/20saro-ne1 saro-ne-obimawari

例年通りのハロウィンコーデでございます。
そこはそれ、ちゃんと考えて
英さんのリバーシブルに、ひめ吉さんの半衿、
キモノモダンさんのスワロの帯留め「天泣」しました。

蝙蝠の帯留めとクロスの帯飾り、
黒とオレンジの色でハロウィンです

スポンサーサイト

12 Comments

Tomoko  

Tomoko

おお〜、言葉の一つひとつから伝わってくる熱気やらアドレナリン放出の様相、
なにやら着物のコミケ・・・?みたいな熱気をびんびん感じますです!!
福引き、ああ〜〜おいたわしいっ!!!

2013/10/21 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

フットワーク軽いですね~。
私はお年頃なのか、ユニクロで観劇で青息吐息です。

下の猫耳太鼓、先日銀座で、銘仙に足元ブーツの外人さんが締めてました。
外人さんの後ろ姿を見送りながら、香子さん、さすがだ。と思いました。


2013/10/21 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

そうなんです、コミケ状態っていうのが言い得て妙!
敷居の高いお店からネットショップやインディーズまで
約160強の店舗が狭いブースにひしめき合ってました。

ふふ、今日も行ってきて福引きリベンジしました。
小物ですが当たりましたよ〜 (^0^)/

2013/10/21 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

いやいや、ちょうどTPOに合ったものがあったからですよ。
また、購入した品を利用してるのを見せたかったですしね (^-^;;
みなさんに喜んでもらえました♪

ふふ、もう猫耳は気が済んだのでこれでおしまいかな(笑)

2013/10/21 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

日曜日の土砂降りの中、お着物ですか!!!
スッゴイ!!!
私、ユニクロのジーンズでウロウロしてましたが。。。

福引き、当たったの?\(^_^)/

2013/10/21 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

yukiko  

先日のサロンでチラシと福引券いただいたのでザンザン降りの中、当然のようにレインコートにレインブーツで出かけてみたら、お着物の方が続々と集まってるのにビックリ(o_o) 香子さんもエライわ〜!

私もおかげさまで半襟が当たりました(^_^)v 三斎流という興味深い武家茶道のお席でお茶をいただいたり(カンターBレさんにも遭遇)、いろんな実演を見せていただいたり、久々の学園祭気分♪
前から拝見したかった一條T子さんのガラス小物の前で迷いに迷って、、、(笑)
お声がけいただがなかったらたぶん足が向かなかったでしょう。ありがとうございました!

2013/10/21 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

なんだ、日曜日いらしてたの?
土日しか着物着られないからね〜(サロンは除く)

> 福引き、当たったの?\(^_^)/

ちっさいのだけど昨年のリベンジ(笑)

2013/10/22 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

香子  

yukikoさま

お役に立ててよかったです〜♪
そういう様子をコメントしていただけるのもありがたい事。

福引き当たってよかったですね〜♪ 着けた所見せてくださいね。
ワタシは翌日も出社前にS島先生と英さんのトークショーを拝見して
またザラっと見てきました。平日でも混んでました〜 (^-^;;

2013/10/22 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

>なんだ、日曜日いらしてたの?

違う違う。日本橋には行っておりません。
今日も無理ぽ。今年はご縁がなかったわ〜

2013/10/22 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

昨日も言ったけど
あの雨の中、お着物とはエライ!
そして連チャンもエライ!!

2013/10/22 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

あは、失礼いたしました〜 (^-^)/
来年もあると良いですよね。
(来年は店舗数減らして欲しいかも…w)

2013/10/22 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

や、だって着物着て行ってみたいじゃん(笑)
そして会社からたった二駅だし (^m^)

2013/10/22 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment