香古箱

ARTICLE PAGE

いろいろ画像

先週撮っていたった画像。
ひとっつずつ日記にするのはこわい(疲れる)ので
一気にアップ。

かばねやみだがら〜
(↑めんどくさがり、ずぼら)

obennto-10M tennku-1 sasama-10M

10月んなったからお弁当再開(地味なおかずw)
     某社のパーチーで渋谷にあるバブリーな残り香の天空レストランへ
     (もちろん、パーチー終了後は会社に戻って仕事!)
          「ささま」のお菓子が食べたくなって和菓子…うんめ♪



楽天優勝のセールにノって購入した品々

   kimono-ki-pa- say-isikiate

 箪笥からはみ出た物もOK、Tかはしさんで着物キーパー
      正絹紗の居敷当てと麻絽の襟裏←来年の夏物用にw
      (居敷当て…某所のリンク先より3割も安かった。さすがS台屋さん)



10 Comments

じゅんちゃん  

そういえば 歌舞伎座昼の部も サッカー観戦@国立も
最早めんどくさいのでスルーにしまつ。(苦笑)

ようやく福島での諸々の気配りの大仕事を終えて
ドーッと疲れがまとめてのしかかってきた今夜
・・・これから銀杏市中見廻り組に行ってきま~す♪(爆)

2013/10/10 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

おかえりなさ〜い&お疲れさまでした。
こちらのお仕事も盛りだくさんに待っている事でしょう。
無理する事無いですよ〜ん i-236

> ・・・これから銀杏市中見廻り組に行ってきま~す♪(爆)

さっそくこれだ(笑) 
かばねやみのワタシにはマネ出来ませんて(爆)

2013/10/10 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! 着物キーパーに興味があるのですが、素材は何でしょう?
むかーし、不織布の似たようなものを何枚か買って、あまり出し入れしてない着物をしまってはいるのですが…そろそろたとう紙も傷んできているものもあったりして、どうしようかなと思案中でーす。
下の記事も拝読しました。お着物、メロンソーダみたいな緑がキュートです☆
私、来年こそはなんちゃって◯◯(未定 笑)に挑戦してみたいと思っているのですが…。

2013/10/10 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

以前、絵美さんもこういう保管袋お買い求めでしたよね。
「きものキーパー」の詳細はこちらを↓
http://item.rakuten.co.jp/manten-t/10000985/
この他に箪笥の引き出しにぴったりサイズも出てるようですよ。
使用頻度の低い喪服や訪問着を入れようと購入しました。
なかなかまめに虫干し出来かねてるので (^-^;;

> 私、来年こそはなんちゃって◯◯(未定 笑)に挑戦してみたいと思っているのですが…。

ぜひぜひっ♪ チャレンジされたらお写真見せてくださいね v-428

2013/10/11 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

わ〜ささまのお菓子、以前住んでいた初台から便利に行けた
S社さんの女性誌編集部への打ち合わせも途絶えてしまい
もう何年もクチにしちょりませ〜ん。いいないいな♬
お弁当、再開されたんですね。うちもあいかわらず地味弁であります。
着物キーパー、たしかに気になりますのお〜。
礼装なんて何年着てないやら。この週末にでも虫干しすべきでせうか?!

2013/10/11 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

sogno  

お弁当写真拝見。
地味じゃないですよ。とっても美味しそうです。
煮物ってもしかしてすき昆布??

2013/10/11 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

いつもはコンビニスイーツだったりするんですが
時々こうした上生菓子が食べたくなりますね。
やあ、美味しかったです♪
(前買ったのは春頃だったかも。。。)
お弁当はホント有り合わせばっかりです (^-^;;
週末作ったお惣菜を小出しにしたりして(笑)

昨年、喪服を出したときにカビを発見してしまいましてね。
これではイケないとリピ買いでございます〜。

2013/10/11 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

いやいや、煮物ばっかりでばぁちゃんめしです (^-^;;

そうそう、スキ昆布〜♪
普代産は友人に上げたので、これは宮古産。
コレステロールが怖いけどウニ丼喰いたい〜!

2013/10/11 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

箪笥からはみ出すほど持ってらっさるのね(*бωб*)
私ももう三段ぐらい引き出し欲すぃ〜

2013/10/12 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

はい、半分以上はいただきもんですけどね (^_-)-*
出番の少ない物は桐の箱に入れてるんですが
納戸に置いているせいかカビがポツポツと…e-350ヒョェ〜!

2013/10/12 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment